記事

島崎和歌子、志村けんをガチギレさせた過去「お前ふざけてるのか」

 タレントの島崎和歌子が、9月21日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で、かつて志村けんを本気で怒らせたことがあると明かした。

 島崎をよく知る人物として、10代の頃から親交がある中山秀征がVTR出演。中山は志村の誕生日会の幹事を20年間務めており、島崎も来客の手配などをサポートしてくれるという。

 そんな誕生日会で起きた、中山いわく島崎が「師匠を喜ばせようと思ったんだろうけど……」と今でも忘れられない事件を明かした。

「和歌子はなにを考えたのか、セーラー服で(誕生日会に)来た。そしたら師匠に怒られてた」

 中山は島崎を「あいつの良かれは決して良かれではなく、裏目に出ることはよくある。喜ばせるためにやりすぎて誰も喜んでいない。でもサービス精神が和歌子らしさなのかな」と分析。

 痛い話を突かれた島崎は、志村に怒られた当時を述懐した。

「人間が本当に怒るときは低いトーンなんですよ。怒鳴ってくれるんだったらよかったんですけど、『なんだお前その格好。ふざけてるのか』(と言われて)」

 怒りの剣幕にたじろいだという島崎。黙ってトイレに行き、正装に着替え直したのだという。

 島崎は30年前の1989年、16歳のときに『弱っちゃうんだ』で歌手デビュー。当時を彷彿とさせるような姿で志村を喜ばせようとしたのかもしれないが、文字通り「弱って」しまったようだ。

あわせて読みたい

「志村けん」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    高額ギャラ原因?芸能界リストラ

    渡邉裕二

  2. 2

    独身でいる理由 男女の5割で共通

    ニッセイ基礎研究所

  3. 3

    コロナより政局に熱心な小池知事

    石戸 諭

  4. 4

    コロナ春に収束向かう? 医師予想

    シェアーズカフェ・オンライン

  5. 5

    詐欺横行の英国でワクチン接種へ

    小林恭子

  6. 6

    ラブリから性被害 女性が告発

    文春オンライン

  7. 7

    歌舞伎町 6万円もらい隠れ営業も

    國友公司

  8. 8

    リモートワーク全否定企業が危機

    城繁幸

  9. 9

    電通本社ビル売却検討 何が衝撃?

    かさこ

  10. 10

    二階氏に「引退して」と批判殺到

    女性自身

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。