記事

livedoorブログからWordPressに移転した理由。

ふふふ!ついにリニューアルしました!

livedoor Blogから移転!

2012年くらいからlivedoor Blogを使っていたのですが、このたびWordPressに移転しました

もともとWordPressだったので、7年ぶりくらいに出戻った感じですね。

livedoor Blogから移転した理由は……

このブログのSEO(検索エンジン対策)をテコ入れするためです!!

ご存知の通り、このブログ、2019年のGoogleアップデートでこてんぱんにやられてるんです……。

アフィリエイトに関しては月商300万円→20万くらいに激減してますw

そんななか、とあるSEOのプロと出会いまして……。

いろいろとアドバイスをもらいながら、サイトを改善していくことになりました!

作業を進める上では、やはりWordPressのほうがやりやすいです。livedoor Blogだとリンクの一括置換とかできませんしね。

というわけで、晴れてlivedoor Blogを卒業したわけです。

livedoor Blogには大きな不満はないので、引き続き初心者からプロまで普通におすすめします。なんせ完全無料ですし。

ただまぁ、ぼちぼち独自ドメインのSSL対策くらいやってほしいですね……。

どこもブログサービスは似たようなもんですが、開発力はそこまで割かれていない印象です。

起死回生の一手となるか。

サイトリニューアルにあたっては、数百万円の予算を使います。

1万記事以上あるサイトなので、リニューアルも大規模になります。古民家のリノベみたいなもんですね。

詳細な予算はどっかでまとめて書こうと思います!

これでSEOが復活して、アフィ月商200〜300万円まで戻せれば御の字ですね。

ブログに対する情熱はやや冷めてますが、テコ入れして再生する姿はぜひとも見てみたいので、しばらく頑張ろうと思います!

あわせて読みたい

「ブログ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    ベトナムで低下が進む「親日度」

    WEDGE Infinity

  2. 2

    山本太郎氏を利用する立民に呆れ

    田中龍作

  3. 3

    Amazonと違う楽天の「送料無料」

    自由人

  4. 4

    クロ現のプレゼン特集は「最悪」

    メディアゴン

  5. 5

    韓国客減る対馬 土地買収は続く

    NEWSポストセブン

  6. 6

    芸能人不倫叩きに感じる恐ろしさ

    いいんちょ

  7. 7

    政権狙う維新に「保守名乗るな」

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  8. 8

    自民のヤジ 謝罪要求は筋違いか

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  9. 9

    迎撃魚雷の実用化が進まない背景

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  10. 10

    中国強制送還 フィリピンで支持

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。