記事

iPhone11 Pro Max「ボトムズ」は、カメラにスマホがついていた。

1/2

ボトムズってこれですよ


発売日に、iPhone11 Pro Max 通称ボトムズが到着しました。8 Plusからの買い換えです。8 Plusまでは毎年買い換えていたので3年ぶり。記念に男の料理「ボトムズ風チーズハンバーグ」作りました。はっきり言って雑!!!


ではまず困ったこと・・・・

1 待ち受けにバッテリー残量が出ない。


こちらは上から下にスライドすると出てくる。なんでこん仕様にしたんや・・・


2 Suicaでトラブる。

実はApple Watch4からSuicaを削除して初期化したらそのSuicaがウォレットから消失してしまった。残高あったのにと思っていたけど放置していたのは別のSuicaが入っていたのでそれを使っていたから。が、今回iPhone11 Pro Maxにかえたら消えた方のSuicaが出てきてiPhone8で使っていたのが出てこない。どうしたもんだか考えてiPhone8 Plusからもうひとつの番号を割り出して払い戻しできたのでOK。

他にも電源の落とし方が分からない。キャプチャの撮り方がわからないとか細かいのはあったけど、まあそれはたいしたことない。それよりiOS13からアプリのアプデがApp Storeからなくなったほうが痛い。こちらは「App Storeの右上のアカウント」に移動していた。

で、スマホとしてはiPhone8sより少しはサクサクするが、はっきりいってどうでも良いくらいの差です。重いゲームをやると違いが分かるがその程度。たいした差はない。良かった点はAppleに課金するときに指紋認証ではなく右のボタンを2度押しになったこと。これで間違って課金されることが無くなった。いままで寝ぼけなまこでゲームに課金したことが数度・・・・ww

今回のiPhone11 Pro Maxは、「とにかくカメラが良くなった」ということが報じられている。つまりはカメラ以外には何も変わってないのです。つまりはInstagramなどで写真撮りまくっているような人にはいいわけで、それって俺じゃん。ということで買ったわけです。

で、このガラスフィルムを買ったら


SPIGENのTPUケースだとどうやっても両端どちらかが浮いてしまう。結局コレに買い直しましてわりと気に入ってます。

あわせて読みたい

「iPhone 11」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    新幹線でのパソコン作業に唖然

    常見陽平

  2. 2

    中国の年金使い込み 大変な事態

    団藤保晴

  3. 3

    「解雇できない」嘆く企業に疑問

    紙屋高雪

  4. 4

    理不尽に米国大使を批判する韓国

    木走正水(きばしりまさみず)

  5. 5

    ゴーン氏10時間取材が出版中止に

    郷原信郎

  6. 6

    れいわが野党共闘を変える可能性

    田中龍作

  7. 7

    ヘンリー夫妻独立に国民激怒の訳

    SmartFLASH

  8. 8

    大トロ 1貫2500円でも儲からない

    fujipon

  9. 9

    Netflixがもたらした画期的な点

    ヒロ

  10. 10

    オリラジ中田を起用したNHKの罪

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。