記事

水川あさみ 窪田正孝と結婚!予定ない発言から一転、決断の訳

水川あさみ(36)が9月21日、窪田正孝(31)との結婚を発表した。17年7月期のドラマ「僕たちがやりました」(フジテレビ系)で共演していた2人。大型カップルの誕生に、ネットが沸いている。

各メディアによると同日、連名のファクスで入籍を報告した2人。「共演をきっかけに互いに人としても役者としても尊敬する気持ちが強くなり、共に手をとり生きていきたいと約2年の交際期間を経て結婚に至りました」とその経緯を明かしている。

また「これまで以上に謙虚に高みを目指し役者業に専念すると共ににぎやかで面白い家庭を築いていきたいと思っています」とつづり、「未熟者の2人ではありますが、何卒あたたかい目で見守って頂けたら幸いです」と呼びかけているという。

水川といえば11年の大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」(NHK総合)に出演し、以降も様々な映画やドラマで活躍してきた。そして窪田は今年4月期の月9ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)で主演を果たし、来春から放映される朝の連続テレビ小説「エール」(NHK総合)でも主役に抜擢されている。

Twitterでは、2人の入籍を祝福する声が上がっている。

《この2人は本当に嬉しい!ドラマ見てた時にお似合いだったもんなぁ。。》

《美男美女カップルやから認めざるを得ない》

《びっくりしたけど、お二人共大好きな俳優さん 末永くお幸せに》

17年12月、「FRIDAY」で同棲中であると報じられていた2人。順調に交際を重ねていたようだが、水川は今年3月に出演した「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で結婚の予定について訊ねられると、「ないないない!」と返していた。

「水川さんはもともと結婚願望が強いほうでした。しかしこれまで小出恵介(35)さんや大東駿介さん(33)と交際してきたものの、どちらも破局に終わりました。そういった2度の挫折にくわえて個人事務所を設立したこともあり、『いまは仕事優先』と語るなど結婚には慎重なスタンスを見せていたのです。しかし窪田さんの朝ドラ主演を目前に、ゴールを選んだようです」(芸能関係者)

水川は昨年7月、桐谷美玲(29)が結婚した際にはInstagramで《おめでとうおめでとう うれしいきもち》と返信。さらに今年2月に竹内結子(39)が再婚を発表したときも《嬉しすぎるニュースが飛び込んできた今朝、幸せなきもち。結子さんおめでとう!うれしい!》と投稿していた。

あわせて読みたい

「結婚」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    ワクチン接種で雰囲気は好転、一方で過激化する「反ワクチン」グループ…正しい知識に基づく感染症対策の継続を

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月13日 08:21

  2. 2

    森ゆうこ議員「北朝鮮にワクチンを提供せよ」立憲民主党の驚愕の外交センス

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月12日 08:49

  3. 3

    熊田曜子、谷村有美ら「芸能界セレブ」がコロナ禍で直面する夫からのDV

    渡邉裕二

    06月12日 14:04

  4. 4

    ひろゆき氏、電話不要論を展開「若い人が嫌がるのは当然」 職場の“TELハラ”問題

    ABEMA TIMES

    06月12日 14:22

  5. 5

    コロナ不況で住宅ローンが返せない人急増 持ち家の売却は急いだほうがいい理由

    NEWSポストセブン

    06月12日 09:41

  6. 6

    "やっぱりおかしい"消費税 安宿暮らしは「課税」なのに高級マンション家賃は「非課税」

    キャリコネニュース

    06月13日 09:08

  7. 7

    支持率は37%に激減…それでも五輪に突き進む“菅政権のホンネ” - 広野 真嗣

    文春オンライン

    06月12日 09:55

  8. 8

    「常識外れの賠償は却下に」文在寅大統領には徴用工問題を解決する責任がある

    PRESIDENT Online

    06月12日 10:36

  9. 9

    9浪して早稲田大学に入学した30歳男性「まったく後悔ない」 偏差値41・壮絶いじめからの道のり

    キャリコネニュース

    06月13日 08:31

  10. 10

    実は世界経済回復の恩恵を受け始めている日本経済 今以上に悪化する要素はない

    武者陵司

    06月12日 16:24

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。