記事

岡村隆史、島田紳助と食事して「芸能界引退」すすめられる


 9月19日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、岡村隆史が、島田紳助と食事したことを明かした。

 岡村は普段からメールでやり取りしており、吉本興業の一連の騒動を受けて、島田から「もし時間あったら、ご飯でも行こか」と連絡をもらっていたという。

 そこで、大阪に仕事で行った際に対面。プライベートでの食事は初めてだったが、探り探り、「どんな感じなんですかね? 吉本」と話し合ったという。

 岡村が「乱れてますわ、風紀も」と言うと、島田さんは「(明石家)さんまも同じことを言うてたわ」と返したという。

 また島田から「お前も俺もせやけど、神経質やろ。もういつまでもな、こんな仕事してたらアカンで。やめろ、やめろ」と冗談で言われたという。

 さらに「カネだけ貯めて、すぐやめたらエエねん」とも言われたことを明かしていた。

 島田は現在の生活を「ノーストレス」と話していたが、そのトーク力は健在で、岡村は「あのときのまま。話もめちゃくちゃ面白い! 何も衰えてはらへんかった」と絶賛。2時間ほど話して、島田から「またいつでも」と言われて別れたという。

 島田が引退を発表した翌日、2011年08月25日放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(同局)で岡村は島田への感謝を語っている。

 岡村は自身が休養している時期に、島田から「時間かかるかも知れないけど、ゆっくりいこう」「お前は走りすぎた。ちょっと急ぎすぎたから、休んだ方がええ」と励ましのメールをもらったという。

 さらに「常に気にかけてくれて、熱い人で、後輩思い」と語っていた。相方の矢部浩之も「岡村さんが休んでたときに、僕にも同じようにメールをくださったんです」と明かしていた。

 後輩思いの島田。岡村によると本人はまったく芸能界に未練がないそうだが、もう一度、テレビで司会する姿を見てみたいところだ。

あわせて読みたい

「岡村隆史」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    文氏が天皇陛下宛の親書を送達か

    天木直人

  2. 2

    陛下の立ち位置を批判する朝日

    木走正水(きばしりまさみず)

  3. 3

    韓国LG 市場予想上回る営業赤字

    ロイター

  4. 4

    竹中氏「日本人は童貞そっくり」

    PRESIDENT Online

  5. 5

    女系天皇を認めたくない愚かさ

    志村建世

  6. 6

    天皇制は選挙方式にすれば合理的

    紙屋高雪

  7. 7

    雅子さまの「祝宴ドレス」に注目

    文春オンライン

  8. 8

    韓国の李首相と枝野代表らが会談

    立憲民主党

  9. 9

    即位の礼 要人もどよめいた奇跡

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  10. 10

    文氏低迷でGSOMIA維持派が台頭か

    高英起

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。