記事

N国・立花党首の恋人が赤面告白「先生は尽くすタイプ」

「今年1月末に、YouTubeでコラボしようと頼まれたことが、立花先生との最初の出会い。昔から、年上の男性にしか興味なくて。年上の人は、私が知らないことを知ってますからね」

 NHKから国民を守る党(以下、N国)・立花孝志党首(52)のYouTubeにも登場し、N国の支持者には知られた存在の、かようまりのさん(27)。立花氏が交際を宣言し、一気に脚光を浴びた、25歳年下の「噂の恋人」である。

 彼女自身もユーチューバーで、自らの事務所を経営する司法書士でもある。

「中学まで遊びすぎて、高校は通信制でした。そのころから、『本気を出すのは22歳から』と決めていて。司法書士試験の勉強も、宅地建物取引士を取った後、22歳で始めたんです。

 目指した理由は、大学を出てなくても資格があれば独立できる仕事を探して、消去法です。難しい資格を持っていれば社会的な地位も上がるので、それを生かせば何か別の仕事もできるかなと」

 2019年5月におこなわれた足立区議選には、当時は墨田区在住だったにもかかわらず、N国公認で出馬。5548票を獲得し、当選ラインに達していたものの、公職選挙法の住所要件を満たさないとして、当選は無効に……。この件は現在も裁判で係争中だ。

「足立区民が、『足立区に住んでいない人には区政をまかせられない』と考えるならば、足立区在住でない候補者が選挙で落とされるだけ。区民のなかからしか選べないのは、おかしいと思うんです。

 事実、私は5548票もの民意も得ているので、それを後ろ盾に裁判で闘っています。でも正直、勝ち負けは二の次で、こうして問題提起をすること自体が大事だと思っています」

 本業の司法書士の仕事を通じて、「NHKをぶっ壊す!」の思いも強めたという。

「受信料の未払いで、NHKから訴えられた方の裁判資料を作ってきました。NHKは、コミュニケーションが苦手な人など、弱そうな人相手にしか裁判を起こさない。立花先生によれば、NHKは未払いの人の属性表を作っていて、うるさそうな人には×がついていて、裁判は起こさない。私には、それが許せない」

 N国から次期衆院選への出馬も明言している。

「N国ってベンチャー感があって、やりがいがあります。よくも悪くもネットの時代を象徴する党だと思いますね」

2018年7月ごろ、出勤前に(写真・本人提供)

 動画も毎日更新しており、立花氏とともに話題には事欠かないかようさん。立花氏との恋人関係も聞いてみたいところ。やはり、食事は高級店……?

「いやいや、サイゼリヤとかで食べています(笑)。立花先生、サイゼリヤ大好きなんです。私はお酒が好きで、よく飲むんですけど、先生はそんなにお酒が好きじゃないので、代わりに、夜はお菓子ばっかり食べています」

 そんな立花氏のどんなところに惹かれたのか。

「やっぱり、普通の人じゃできないことをやってますから。私に、人に感謝されることの喜びを教えてくれたことに、とても感謝してます。(告白は)立花先生からでした。最初は、誰にでも言い寄ってる調子のいい人なのかなと思ってました(笑)」

 最後に、2人の “夜” について、恐る恐る聞いてみた。

「アハハ、そうですね……。立花先生は、『自分が』っていうより、相手を気持ちよくさせたい思いが強いんですよ。だから、尽くしてくれるタイプかな。誰に対しても愛のある、ほんとにやさしい人なんです」

(週刊FLASH 2019年10月1日号)

あわせて読みたい

「立花孝志」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    山尾志桜里議員引退へ。悪い意味での「職業政治家」ばかりの永田町の景色は変わるのか

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月18日 10:10

  2. 2

    ワクチン供与と、国際的な情報戦と韓国外交の茶番劇

    佐藤正久

    06月18日 08:21

  3. 3

    ひろゆきで大流行!YouTube切り抜き動画の台頭と実際にやってみて分かったこと

    放送作家の徹夜は2日まで

    06月18日 08:06

  4. 4

    尾身会長の五輪発言「飲食店」からも意見あり!! 政府復興委員として初会合に出席

    わたなべ美樹

    06月18日 12:55

  5. 5

    盛れば盛るだけ信用低下! 印象操作に走る菅総理の愚

    メディアゴン

    06月18日 09:06

  6. 6

    元プロ野球選手・上原浩治氏の容姿に言及 コラム記事掲載のJ-CASTが本人に謝罪

    BLOGOS しらべる部

    06月17日 13:12

  7. 7

    緊急事態宣言の解除後も続く飲食店への制限 ワクチン拡大を待つしかないのか

    中村ゆきつぐ

    06月18日 08:40

  8. 8

    私が日本の経済財政再建のヒントはルワンダの過去にあると思う理由

    宇佐美典也

    06月18日 12:00

  9. 9

    ほとんどの人が「延長は仕方ない」イギリスでロックダウン解除延期、なぜ感染再拡大?

    ABEMA TIMES

    06月17日 22:31

  10. 10

    菅首相のG7「はじめてのおつかい」状態を笑えない - ダースレイダー

    幻冬舎plus

    06月17日 08:40

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。