記事

軍師と呼ばれるほどの人は、山本太郎氏の周りにはいなかったそうだ。それにしては見事な選挙戦だった

あくまでも週刊誌のインタビュー記事なので、鵜呑みにはしないが、山本太郎氏は軍師の存在を否定したようだ。

これはこれで結構。

変な軍師が付いているよりは、本人の感性で行動した方がいい結果が出ることがある。
元々は一般社会常識を知らない変な人、だったが、人の声を聞き分ける耳はよかったのだろう。

かつては愚かなことを何度も繰り返していたようだが、今は立派な政治家、社会運動家の一人。

上手くすれば、風を起こすことが出来る。
風を起こすためには、全国行脚を続けることである。

参議院選挙に出るのはいいが、知事選挙は今の山本太郎氏には似合わない。
まだそこまでの行政手腕も組織を動かす力もない。
くれぐれも寄り道をされないように。

来年の都知事選挙は論外。

れいわの風を本物にするためにどうしても参議院議員のバッジが必要だったら、舩後さんや木村さんと相談されることである。
舩後さんや木村さんはれいわの象徴的存在ではあるが、れいわの風を起こすことが出来るのは、山本太郎氏一人。

軍師らしい軍師が周りにおられないようだから、あえて私からそうアドバイスさせていただく。

あわせて読みたい

「山本太郎」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。