記事

渋谷すばるの快進撃が凄い!配信が1位獲得、SNSも次々話題


渋谷すばる(37)が配信リリースした楽曲「ワレワレハニンゲンダ」が9月19日、自身初の配信チャート1位を獲得したと発表された。これに対して、ネットではファンから祝福の声が殺到している。

同曲は10月にリリースされる1stアルバム「二歳」から先行配信されたもの。各メディアによると13日に配信をスタートしたところ、LINE MUSICリアルタイムランキングで1位を獲得。さらに、同BGMランキングでもデイリーで2位を獲得したという。

ソロになって初めての配信リリースが見事1位を獲得した渋谷。Twitterでは祝福する声が上がっている。

《わー、すばる配信チャート1位嬉しいいいいいい》

《すばるー 配信1位おめでとう さすがだね》

《すばるくん凄い!! おめでとう》

4月に公式ファンクラブ「Shubabu」を設立した際には一時、サイトのサーバーがダウンするほどの反響を呼んだ渋谷。8月にはTwitterやInstagramのアカウントを開設し、その際にも《この時を待ってました! お帰りなさい》《SNSやってくれるの本当に嬉しい、泣ける》と喜ぶ声が上がっていた。

以降も渋谷の活動は大きな注目を集めており、8月に「二歳」のリリースをTwitterで発表したところ4万件ものリツイートと9.4万回の“いいね”が。さらに今月19日に同作の初回版特典であるフォトブックの画像をアップしたツイートは、3時間で1.8万回もの“いいね”を記録している。

反響の止まない渋谷のソロ活動。ますますこれからが楽しみだ。

あわせて読みたい

「ジャニーズ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。