記事

支援物資がすぐに届くかも!被災地・被災者はAmazonの欲しいものリストを活用すべし!



被災地・被災者になって支援物資が欲しいと考えているならAmazonの欲しいものリストを活用したらいい。Amazonで自分の欲しいものをリストアップしそのリストを公開すれば誰かが買ってくれて自分の欲しいものが届くのだ。

千葉市はAmazonのほしいものリストを活用したところわずか半日でブルーシートが900枚も集まったという。これ、どの被災地自体も被災者も活用すべき。もしその場所に運送車が行けるのであれば早ければ翌日に届くかも。

自然災害で被災にあった人に支援をしたい人は山ほどいる。でも何が欲しいのかどこに送ればいいのかがよくわからないし現地に届けるのも大変。でもこのAmazonの欲しいものリストを活用すれば支援する側も支援しやすいし支援してもらう側も欲しいものが手に入る。

千葉市がブルーシートを900枚も集めていた時鴨川市でもブルーシートを支援して欲しいと市のホームページにのっていたので前日自分の家のそばのホームセンターに行きブルーシートを手持ちで持てるだけ買い込みバスに乗って翌日鴨川市まで持っていった。重い。持ちきれない。もっと買って持っていきたかったけど持ちきれない。

でもAmazonのほしいものリストを活用してくれれば支援する側がわざわざ運ぶ必要もなく持てる個数の限度なくいくつでも注文して届けることができるのだ。被災者個人でも支援してほしいものがあり自宅に運送会社がこれる状況なのであればぜひAmazonのほしいものリストを活用すればいい。

あわせて読みたい

「被災地」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    イソジン会見 同席医師に違和感

    三田次郎

  2. 2

    コロナ致死率は世界的に低下か

    中村ゆきつぐ

  3. 3

    消費税率戻さねば辻褄合わぬ政府

    自由人

  4. 4

    桑田と荒木 球児への言葉に違い

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

  5. 5

    李登輝氏の死去に冷淡な日本政府

    WEDGE Infinity

  6. 6

    NYの前例 GoToは全く良策でない

    ABEMA TIMES

  7. 7

    うがい薬問題 誤解の連鎖に呆れ

    青山まさゆき

  8. 8

    藤井7段 最年少17歳で棋聖の凄さ

    大村綾人

  9. 9

    「日本は核保有国と共犯」に反論

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  10. 10

    ネット授業続けるなら学費免除を

    NEWSポストセブン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。