記事

支援物資がすぐに届くかも!被災地・被災者はAmazonの欲しいものリストを活用すべし!



被災地・被災者になって支援物資が欲しいと考えているならAmazonの欲しいものリストを活用したらいい。Amazonで自分の欲しいものをリストアップしそのリストを公開すれば誰かが買ってくれて自分の欲しいものが届くのだ。

千葉市はAmazonのほしいものリストを活用したところわずか半日でブルーシートが900枚も集まったという。これ、どの被災地自体も被災者も活用すべき。もしその場所に運送車が行けるのであれば早ければ翌日に届くかも。

自然災害で被災にあった人に支援をしたい人は山ほどいる。でも何が欲しいのかどこに送ればいいのかがよくわからないし現地に届けるのも大変。でもこのAmazonの欲しいものリストを活用すれば支援する側も支援しやすいし支援してもらう側も欲しいものが手に入る。

千葉市がブルーシートを900枚も集めていた時鴨川市でもブルーシートを支援して欲しいと市のホームページにのっていたので前日自分の家のそばのホームセンターに行きブルーシートを手持ちで持てるだけ買い込みバスに乗って翌日鴨川市まで持っていった。重い。持ちきれない。もっと買って持っていきたかったけど持ちきれない。

でもAmazonのほしいものリストを活用してくれれば支援する側がわざわざ運ぶ必要もなく持てる個数の限度なくいくつでも注文して届けることができるのだ。被災者個人でも支援してほしいものがあり自宅に運送会社がこれる状況なのであればぜひAmazonのほしいものリストを活用すればいい。

あわせて読みたい

「被災地」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    災害時リスク高いタワマンの欠点

    tokyo editor

  2. 2

    法相辞任 文政権は崩壊に向かう?

    早川忠孝

  3. 3

    ホームレス拒否への批判に疑問

    永江一石

  4. 4

    元政務官「今井議員の仕事見て」

    山下雄平

  5. 5

    韓国法相辞任 反日弱まる可能性

    文春オンライン

  6. 6

    災害報道 L字枠消す民放に違和感

    池本孝慈

  7. 7

    グラドル保育士が破壊するモラル

    田中俊英

  8. 8

    台風19号 タワマン断水続き悲鳴

    文春オンライン

  9. 9

    韓国紙 在韓米軍巡り文氏に異論

    WEDGE Infinity

  10. 10

    バレーのジャニ依存 海外で批判

    WEDGE Infinity

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。