記事

なぜ「受付の対応」で会社の将来性がわかるのか

「業績が伸びていく会社」と「落ち込んでいく会社」を簡単に見分ける方法がある。数多くの企業の浮沈を長年観察し続けてきた経営コンサルタントの小宮一慶氏は、「受付での対応をみれば、その会社の将来性はジャッジできる」という。どういうことなのか——。※本稿は、小宮一慶『伸びる会社、沈む会社の見分け方』(PHPビジネス新書)の一部を再編集したものです。オフィスでは「植物」を、工場では「床」を見る私は経営コンサ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。