記事

れいわ山本太郎氏は選挙のために1円でも寄付して!じゃなくN国立花氏見習いYoutubeを資金源に

次期衆議院選挙で本気で議席を獲得するなら、NHKから国民を守る党立花孝志氏に学んで、れいわ新選組山本太郎氏はYoutubeを資金源にするべきだ。

キワモノ扱いのN国党だが、本気で政策を実現するための選挙戦略が素晴らしい。
次期衆議院選挙のすべての選挙区に、候補者を立てるため莫大な選挙資金が必要になるが、それを炎上商法のYoutubeで確実に稼ぎ出している。

立花氏が動画で「1日100万円ぐらいYoutubeから収入がある」と話しており、1日100万円なら月約3000万円、年間3億以上の収入をYoutubeから獲得していることになる。

Youtubeのメリットは資金獲得だけではない。
ほぼ毎日のようにネットで「炎上」騒ぎを起こせば、良くも悪くも知名度はアップする。

考えればわかるが、参議院の政治家なんて、ましてや泡沫政党の政治家なんて、選挙が終わったら誰が覚えている?

ほとんど忘れ去られるだろう。

しかし立花氏は、衆議院である程度の議席を獲得するため、忘れられないようにもっと知ってもらえるように、Youtubeの炎上商法で確実に知名度をあげている。
やり方はともかく見事としかいいようがない。

一方、前回参議院選挙で躍進し、次期衆議院でも期待されるれいわ新選組山本太郎氏だが、残念ながらYoutubeの発信はほとんどない。

れいわ新選組のチャンネル登録者数は4万人もいるにもかかわらず、最新投稿は1ヶ月以上ぶり。

山本太郎氏個人のチャンネルは登録者数5万人以上もいるが、更新したのは1ヶ月前だ。

なんともったいないことだろう。

れいわもできるだけ次期衆議院に立候補者をたてたい以降で、消費税増税に大反対しながら選挙資金のために1円でもいいから寄付してとよびかける。

うーん。もったいない。
1円でもいいから寄付してというより、毎日動画をアップし「動画を見てよかったら拡散してね!」の方が お金も入るし、支援者はお金を出さなくていいし、かつ知名度アップにもつながるのに。

立花氏は参議院議員だが、山本太郎氏は落選したので現在は議員ではない。

時間がないわけではないと思うので、毎日じゃなくてもいいが現在起きているニュースのこととか政策のこととか、政党のこととかばんばんYoutubeで発信したら応援している人は見るだろうし、「山本太郎?キワモノだろ?」と思っている人も見直し、次期衆議院選挙で票がのびるかもしれない。

もちろん前回の参議院選挙で素晴らしい選挙戦略を実行した山本太郎氏のことだから、やらない理由があるのだろうが、でもその一方で消費税増税に反対している人から、寄付金をつのるより自身の動静を伝える動画をアップし見てもらうことが、資金の応援になるという手を使わない手はないのではないか。

しかしそれにしてもN国立花氏はすごい。
キワモノなんかじゃない。極めて賢い。しかも長期的戦略を立て計算尽くで行動している。

先日はホリエモンこと堀江貴文氏と対談した動画がホリエモンチャンネルにアップされていたが、これをみてもほんとすごいです。

これだけ賢い選挙戦略ができる政治家が今の野党にいれば、与党なんかに負けないはずだが、残念ながら今の野党にN国立花氏ほどの選挙戦略を持っている人は誰もいない。

ぜひ既成野党がだらしない今こそ、れいわ新選組山本太郎氏は資金集めもできて知名度もアップでき票の獲得にもつながるYoutubeに力を入れてほしい。

山本太郎氏は9/18より全国ツアーでリアルの知名度アップ・応援者獲得に乗り出す戦略のようだけど、リアルとネットを両方並行することは容易なはず。

ぜひこのホリエモン&N国立花氏対談動画みてください。







あわせて読みたい

「山本太郎」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    グレタさんを中年男性が嫌うワケ

    木村正人

  2. 2

    元SMAP干されるテレビ業界の実態

    笹川陽平

  3. 3

    災害に弱いタワマン なぜ建てる?

    かさこ

  4. 4

    消えた日本人観光客 箱根の現在

    BLOGOS しらべる部

  5. 5

    違和感? ユニクロ社長の日本喝破

    文春オンライン

  6. 6

    八ッ場ダムが氾濫防いだは本当か

    NEWSポストセブン

  7. 7

    いじめ教師の謝罪文に非難相次ぐ

    女性自身

  8. 8

    札幌開催へ IOCへの反発はやめよ

    早川忠孝

  9. 9

    スーパーの犬小屋 日本は5年後?

    後藤文俊

  10. 10

    ブラックな外食業界の歪んだ美学

    幻冬舎plus

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。