記事

カンニング竹山、事務所の大先輩・森田健作知事への“忖度”を指摘され本音を吐露

 14日深夜、『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送され、竹山が千葉県・森田健作知事に対する忖度がささやかれていることについて釈明する場面があった。



 「難しい問題が、今いっぱい起こってる」と嘆く竹山は「千葉県知事、誰か知ってる? 森田健作さんなのよ」と話を切り出した。

 現在千葉県では大規模な停電が起き、復旧作業が続いているが「森田健作も叩かれているじゃない『県知事の指導が遅かった』みたいな」と、森田知事への批判的な報道が出ていることに触れて「森田健作さん、サンミュージックの一番上の人なのよ。俺、サンミュージックよ……。文句言えねえだろ(苦笑)」と、とても批判をできる立場ではないと語った。

 「それをネット辺りではさ『竹山どうせ、(森田知事が)サンミュージックの上だから、なにも言わねえんだろ?』とか書くやつがいるんだけど、言うわけねーじゃん!(笑)」と竹山が言い放つと、番組レギュラーの古関れんと、スパローズ・大和一孝も「それはそうです」と苦笑いを浮かべながら同意。

 さらに竹山は「言ったらサンミュージックの会社を作った人ですよ。それから40年ぐらい経っているのかな、その人のことを俺がさあ、昼間のワイドショー辺りでワイワイ普通に言えるわけないじゃん。言わないと『忖度だ』みたいなことを言う奴がいるけど…、自分の会社の上司のことそんなに言わねえだろって、話でしょ」と苦しい立場ゆえの本音を明かした。

あわせて読みたい

「森田健作」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    グレタさんを中年男性が嫌うワケ

    木村正人

  2. 2

    元SMAP干されるテレビ業界の実態

    笹川陽平

  3. 3

    災害に弱いタワマン なぜ建てる?

    かさこ

  4. 4

    消えた日本人観光客 箱根の現在

    BLOGOS しらべる部

  5. 5

    違和感? ユニクロ社長の日本喝破

    文春オンライン

  6. 6

    八ッ場ダムが氾濫防いだは本当か

    NEWSポストセブン

  7. 7

    いじめ教師の謝罪文に非難相次ぐ

    女性自身

  8. 8

    札幌開催へ IOCへの反発はやめよ

    早川忠孝

  9. 9

    スーパーの犬小屋 日本は5年後?

    後藤文俊

  10. 10

    ブラックな外食業界の歪んだ美学

    幻冬舎plus

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。