記事

中居正広、1週間ダイエットしても「200gしか減らなかった…」


 中居正広が、9月14日放送の『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)で、1週間だけダイエットに挑んだことを明かした。

 お盆にテレビの収録が1週間ない時期があり、「この1週間だけ、完全にダイエットしよう」と決め、「じゃあ炭水化物をぜんぶ抜いてみよう」と実行した。

 だが「1週間で(体重は)200gぐらいしか減ってなかった。なんで? なんで痩せないの、俺?」と悔しがった。

 カレーのルーだけ、あるいは魚か肉しか食べていないが、体重が減らないことに「痩せないんだよな~」としみじみと語っていた。

 だがその後は、知人と酒を飲みに行った。店では酒とおかずだけで空腹だったため、吉野家に行って牛丼を食べて「おいしかったぁ~。抜群だね!」と感激していた。それでも空腹で、そば店で冷やしたぬきそばを食べ、炭水化物を堪能したと話していた。

 中居は映画『私は貝になりたい』出演に際して、過酷なダイエットに挑んでいる。「とにかく食べる量を減らす」方式で減量し、2018年2月の製作発表では「7キロ落とした」と明かした。

 ところが、クライマックスシーンを迎える1週間前になり、監督からさらに「食を断ってほしい」と言われ、水分しか取らないダイエットで体重は50キロ台後半から51キロにまで激減。体脂肪率は6.2%まで落ちたという。

 47歳の中居。周りからは変わらない体型を維持しているように見えるが、本人は気になる部分があるようだ。

あわせて読みたい

「中居正広」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    グレタさんを中年男性が嫌うワケ

    木村正人

  2. 2

    元SMAP干されるテレビ業界の実態

    笹川陽平

  3. 3

    災害に弱いタワマン なぜ建てる?

    かさこ

  4. 4

    違和感? ユニクロ社長の日本喝破

    文春オンライン

  5. 5

    消えた日本人観光客 箱根の現在

    BLOGOS しらべる部

  6. 6

    いじめ教師の謝罪文に非難相次ぐ

    女性自身

  7. 7

    札幌開催へ IOCへの反発はやめよ

    早川忠孝

  8. 8

    八ッ場ダムが氾濫防いだは本当か

    NEWSポストセブン

  9. 9

    スーパーの犬小屋 日本は5年後?

    後藤文俊

  10. 10

    ブラックな外食業界の歪んだ美学

    幻冬舎plus

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。