記事

進次郎が来たから環境省の存在感や格が上がるわけではない。 - 9月15日のツイート

18金の金で作られた便器が、イギリスのブレナム宮殿から盗まれた。100万ドル以上の価値があるという。この宮殿は、チャーチル家のもので、ウィンストン・チャーチルはここで産まれた。世界遺産でもある。金の便器を使うと宰相になれるかも。残念だが、我が家にはない。 https://twitter.com/NBCNews/status/1172895042681430016…

サウジアラビア(スンニ派)の石油施設が、イエメンの反政府組織フーシ(シーア派)の10機のドローンで攻撃された。フーシはイラン(シーア派)が支援。被害が大きいと石油価格にも影響する。中東が安定するのはいつの日か。宗教に関する理解なしには、この地域の情勢を把握するのは不可能である。 https://twitter.com/Reuters/status/1172904574656626688…

トランプ大統領は、アルカイダのオサマ・ビン・ラデンの息子ハンザが死去したと発表した。アメリカの対テロ軍事作戦で、このテロリストは殺されたという。アフガニスタンとパキスタンにまたがる地域での作戦。世界各地でテロとの戦いが展開されている。日本もその一員であるべきだ。 https://twitter.com/CNN/status/1172903612684668931…

就任以来、原発問題など小泉環境相の発言が危なっかしい。世界中で環境問題が政治の重要課題になり、米大統領選などトップ選びにも影響する。彼は「就任前の印象と違い」というが、その認識がなかったのなら、大臣以前に議員としても問題だ。進次郎が来たから環境省の存在感や格が上がるわけではない。

イエメンの反政府組織フーシのドローンで攻撃されたサウジアラビアの石油施設、被害が大きく、原油生産が50%減となる。これで原油価格は上昇するだろう。世界経済にも影響がある。中東での紛争が持つ意味だ。

※この記事は舛添要一氏のツイートを時系列順に並べたものです。

都知事失格
都知事失格
posted with amazlet at 17.10.12
舛添 要一
小学館
売り上げランキング: 50,463

あわせて読みたい

「小泉進次郎」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    NHK大河が低迷 N国の追及を警戒?

    渡邉裕二

  2. 2

    収入ギリギリの住宅を買うリスク

    長谷川高

  3. 3

    国会前の官僚残業 最悪な展開に

    室橋 祐貴

  4. 4

    即位の礼 要人もどよめいた奇跡

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  5. 5

    日本が財政破綻へ? カギは少子化

    永江一石

  6. 6

    竹中平蔵氏 借金1000兆円は煽り

    PRESIDENT Online

  7. 7

    すいません禁止 飲食店が話題に

    AbemaTIMES

  8. 8

    即位の礼で改めて考える天皇制

    ヒロ

  9. 9

    よしのり氏「皇統の危機が心配」

    小林よしのり

  10. 10

    キムタク新作 視聴率12.4%低調か

    NEWSポストセブン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。