記事

本当に何もなくなった時に何ができるか 減らした人手は戻らない 災害時における人手という自衛隊の意義

前回物流が保たれているからなんとかなるはずと書いた記事。詳しい内容が伝えられるにつれ、一部ニュアンスを変えさせていただきます。お許しください。南房総の被災対処の問題。教科書的に言えば初期対応の遅さが一番の原因です。ただ今回の問題は決められている情報発信含めた危機管理対応が、今までのマニュアルでは全く通じなかった事が問題と考えます。もちろん停電、断水だけならおそらくここまでの問題にはならなかったでし...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。