記事

学校の欠席連絡はオンラインへ

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日のテーマは、先日ご紹介させていただいた政策アンケートissuesさんで区民の方が気にされていた、
「小学校の欠席連絡をオンラインで出せるようにするべきでしょうか?」
についてです。

ご興味のある方は、ぜひご登録いただければと思います。

issues(イシューズ) | 実現につながる政策アンケート

新宿区教育委員会のシステムでは、すでに欠席、遅刻、早退連絡機能を実装済です。
さらに、一部の小学校では試験的に導入されています。

今後は実績の評価を行い、問題がなければ全校へと広がることになります。
中止するほどの問題が起きるとは考えにくいですし、本格導入の時期も近いと推測しています。
システムを導入することで、保護者、さらに教員の負担軽減につながるよう、引き続き確認を行ってまいります。

今回のようにissuesさんはもちろん、インターネットでご意見をいただければ、可能な限りお返事をさせていただきます。

引き続きお気軽にご連絡をいただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

あわせて読みたい

「学校」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。