記事

「松坂桃李は急激に進化している」と小栗旬が大絶賛


 9月10日、『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に、俳優の小栗旬が出演し、演技がうまいと思う俳優について語った。

 この日は、小栗とお笑いコンビ・オリエンタルラジオによる街中ロケ。オリラジの藤森慎吾は、日ごろから小栗と親交があることを明かしつつ、「小栗家すごいよ!」と絶賛した。

「この間もムロツヨシさんいたり、若手イケメン俳優さんもいっぱいいるのよ。小栗旬、ムロツヨシ、北村拓海、成田凌、藤森慎吾(がそろってる)」と小栗の人脈の広さを語っていた。

 そんな小栗に、藤森が「俳優で演技うまいなっていう人は?」と質問すると、「今、すげぇなこの人、急激に進化してんだなって思うのは、松坂桃李くん」と明かす。

 続けて、「やっぱり最初の頃は、彼は戦隊もので出てきて。そこから主役をやってる時間があったんだけど、最近いろんな作品のいいキャラクターで参加することが増えてきてる」と、分析していた。

 松坂は2008年にモデルとして活動を始めながら、2009年、テレビドラマ『侍戦隊シンケンジャー』(テレビ朝日系)で初主演を果たしている。近年は、朝ドラ『わろてんか』で主人公の夫を演じたり、かと思えば映画『娼年』で大胆な濡れ場を披露したりと、何かと話題にのぼることが多い。

 小栗は松坂について、「お芝居に大きな変化があるかっていったらそうじゃないかもしれないんだけど、確実に違う人物像がそれぞれの作品に現れてるかな、と思う」と称賛していた。

 ほかに気になる俳優について「才能がすごくあるな、と思うのは菅田将暉。自分には理解できない才能を持っているんだと思う」と話していた。

 小栗は映画『銀魂』で菅田と共演した際のインタビューでも、「将暉は繊細な感覚をしているし、頭が良いんですよ。現場でも、人のことをよく見ているのがわかる。この瞬間に何をすれば面白いのか、自分に何が求められているのかを感じ取れる人だから、いろいろな人に面白がられるんだろうなと思います」(『ウーマンタイプ』)とほめちぎっていた。

 今後、この3人の共演が見られるような、豪華な展開に期待したい。

あわせて読みたい

「小栗旬」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    GoTo見直し 協力体制みえず幻滅

    中村ゆきつぐ

  2. 2

    GoTo停止の是非を論じる無意味さ

    木曽崇

  3. 3

    医療崩壊を煽る報道に医師が怒り

    名月論

  4. 4

    松本人志のGoTo巡る案に賛同続々

    女性自身

  5. 5

    みんなで隠蔽した近藤真彦の不倫

    渡邉裕二

  6. 6

    宮迫&中田&手越共演で「TV崩壊」

    かさこ

  7. 7

    コロナ禍で缶コーヒー離れが加速

    文春オンライン

  8. 8

    政府の問題先送り まるで戦時中

    猪野 亨

  9. 9

    新井浩文が語った「性的武勇伝」

    文春オンライン

  10. 10

    欧州の学者 日本と差は「民度」

    WEDGE Infinity

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。