記事

「松坂桃李は急激に進化している」と小栗旬が大絶賛


 9月10日、『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に、俳優の小栗旬が出演し、演技がうまいと思う俳優について語った。

 この日は、小栗とお笑いコンビ・オリエンタルラジオによる街中ロケ。オリラジの藤森慎吾は、日ごろから小栗と親交があることを明かしつつ、「小栗家すごいよ!」と絶賛した。

「この間もムロツヨシさんいたり、若手イケメン俳優さんもいっぱいいるのよ。小栗旬、ムロツヨシ、北村拓海、成田凌、藤森慎吾(がそろってる)」と小栗の人脈の広さを語っていた。

 そんな小栗に、藤森が「俳優で演技うまいなっていう人は?」と質問すると、「今、すげぇなこの人、急激に進化してんだなって思うのは、松坂桃李くん」と明かす。

 続けて、「やっぱり最初の頃は、彼は戦隊もので出てきて。そこから主役をやってる時間があったんだけど、最近いろんな作品のいいキャラクターで参加することが増えてきてる」と、分析していた。

 松坂は2008年にモデルとして活動を始めながら、2009年、テレビドラマ『侍戦隊シンケンジャー』(テレビ朝日系)で初主演を果たしている。近年は、朝ドラ『わろてんか』で主人公の夫を演じたり、かと思えば映画『娼年』で大胆な濡れ場を披露したりと、何かと話題にのぼることが多い。

 小栗は松坂について、「お芝居に大きな変化があるかっていったらそうじゃないかもしれないんだけど、確実に違う人物像がそれぞれの作品に現れてるかな、と思う」と称賛していた。

 ほかに気になる俳優について「才能がすごくあるな、と思うのは菅田将暉。自分には理解できない才能を持っているんだと思う」と話していた。

 小栗は映画『銀魂』で菅田と共演した際のインタビューでも、「将暉は繊細な感覚をしているし、頭が良いんですよ。現場でも、人のことをよく見ているのがわかる。この瞬間に何をすれば面白いのか、自分に何が求められているのかを感じ取れる人だから、いろいろな人に面白がられるんだろうなと思います」(『ウーマンタイプ』)とほめちぎっていた。

 今後、この3人の共演が見られるような、豪華な展開に期待したい。

あわせて読みたい

「小栗旬」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。