記事

イグ・ノーベル賞、5歳児の唾液量調べた日本人教授らが受賞

[12日 ロイター] - ユーモアがあり、かつ意義深い研究に贈られる「イグ・ノーベル賞」の授賞式が12日、米ハーバード大学で行われ、5歳児の1日当たりの唾液の量について研究した渡部茂・明海大教授のチームが「化学賞」を受賞した。このほか「医学賞」はピザががん予防に役立つかを調べた研究に贈られ、「物理学賞」はウォンバットがどのようにして四角いふんを作るのかを調べた研究が受賞した。...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。