記事

「ウルトラマンブッダ」タイで物議、強硬派仏教徒は作者の訴追要求

[バンコク 11日 ロイター] - 国民の90%以上が仏教徒のタイで、ブッダをスーパーヒーローの「ウルトラマン」として描いた若い女性アーティストの作品が物議を醸している。強硬派の仏教徒集団は11日、女性らに対する苦情を警察に申し立てた。問題となっているのは、タイ北東部の商業施設で先週展示された4点の絵画で、先週中に撤去された。作者は大学4年生の女性で、安全上の理由から名前は公表されていない。女性は...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。