記事

中国では海賊版も!? 『全裸監督』の驚きの反響に、村西とおるは「青天の霹靂」

 9日深夜、『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送され、ドラマ『全裸監督』が世界で驚きの反響を巻き起こしていることが明かされた。



 この日は「あースケベスケベスケベ! AVの帝王村西とおる生誕祭SP」と題して、『全裸監督』のモデルである村西とおる氏が登場。ドラマの反響について村西氏は、友人から「スイスのほうでも人気がある」と伝えられたことを明かした。

 さらに、中国からも取材の申請があったと語る村西氏だったが「(中国では)観られないはずなんです。8月8日に配信したら、3日後にDVDで発売されてて」と、同作が視聴できない中国においても、海賊版のDVDが販売され人気になっているのだとか。

 ここで井戸田潤が「『全裸監督』のココが凄い!」というフリップを取り出す。そこには「世界190カ国同時配信!」「28ヶ国語の字幕 12ヶ国語の吹き替え!」「多くの著名人が絶賛!」「アメリカ最大手レビューサイトで97点(100点中)」「Netflixのない中国では海賊版DVDが販売」と、反響の大きさを示すさまざまな情報が書かれていた。

 どこの現場の楽屋でも『全裸監督』の単語を聞くという小沢一敬は「監督はこんな反響になるとは?」と聞くと、村西氏は「全く思っておりませんでしたね、青天の霹靂(へきれき)と言いましょうかね」と、自身でも驚いていることを告白した。

■番組情報
『スピードワゴンの月曜The NIGHT』
番組URL:https://abema.tv/video/episode/90-63hxm8u6w4rp_s0_p1049

あわせて読みたい

「全裸監督」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    コロナ検査で病院へ行くのは愚か

    中村ゆきつぐ

  2. 2

    コロナ巡り医師がTBSで政府批判

    水島宏明

  3. 3

    コロナ特効薬なぜ開発進まないか

    NEWSポストセブン

  4. 4

    口頭決裁を認めた森法相に苦言

    早川忠孝

  5. 5

    肺炎めぐる煽り報道は自制せよ

    青山まさゆき

  6. 6

    イベント中止要請 経済対策急げ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  7. 7

    たらい回し? 肺炎報道に医師苦言

    中村ゆきつぐ

  8. 8

    新型インフル抑えた「過剰反応」

    井戸まさえ

  9. 9

    肺炎対応で読み取る各国の戦時中

    奥山真司

  10. 10

    厚労省の審議官が船内で問題行動

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。