記事

村西とおる、撮影中にゲリラに襲われた過去 九死に一生を得たエピソードを明かす

 9日深夜、『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送され、ドラマ『全裸監督』のモデルの村西とおる氏が九死に一生を得た驚きのエピソードを明かした。


 この日は「あースケベスケベスケベ! AVの帝王村西とおる生誕祭SP」と題して村西氏が登場。井戸田潤は村西氏の「村西とおるのびっくりトリビア」として、フリップで「スリランカでAV撮影中にゲリラに襲われ死にそうになる」と紹介。

 村西氏いわく「『お釈迦様がお生まれになった』という場所があるんですよ、そこに向かって行った」そうで「行ったら途中途中に検問所があって、マシンガンを持った兵隊が2~30人いるんです」と、物々しい雰囲気だったと振り返った。

 不審に思いながらもバスは山奥へと進み「聖地だと言われる場所」にたどり着いた村山氏は、セクシービデオの撮影を敢行。すると現地人と思われる人物に見つかり、その人物はどこかに駆けて行ったという。

 するとコーディネーターが「まずい! あれはゲリラの一味だ」と、村西氏に逃げるように促したため、一行はバスに乗って逃走したそう。さらに村西氏は「『聖地を汚された』ということによって、ゲリラのチームが我々を追いかけてきた」と、緊迫した状況を解説した。

 「スリランカ中をあっちこっち、3日間ぐらい逃げまくりました」と明かす村西は「そのときに初めて分かったんですが、まだ(スリランカは)内戦中だった」と驚きの事実を告白。

 小沢が「なんで下調べしないでいくんですか!」と問い詰めると、村西氏は、コーディネーターにも一定の責任があったとしながらも「変わったところ、今まで誰も行かなかったところで撮ろうと思って」と、監督としての情熱も原因の1つだと語っていた。

■番組情報
『スピードワゴンの月曜The NIGHT』
番組URL:https://abema.tv/video/episode/90-63hxm8u6w4rp_s0_p1049

あわせて読みたい

「村西とおる」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    読売の陰謀? 続くプロ野球不祥事

    文化通信特報版

  2. 2

    少年マガジンからグラビア奪うな

    倉持由香

  3. 3

    おしゃれの時代はユニクロで終焉

    fujipon

  4. 4

    千葉悩ます倒木処理 識者が助言

    田中淳夫

  5. 5

    日本なんて要らない? 韓国の本音

    PRESIDENT Online

  6. 6

    前規制委 処理水は放出以外ない

    鈴木博喜 (「民の声新聞」発行人)

  7. 7

    元SMAPへ圧力濃厚 公取委の見解

    笹川陽平

  8. 8

    資材大手の不正 事業拡大がミス

    川北英隆

  9. 9

    部落差別に罰則求めるのは逆効果

    猪野 亨

  10. 10

    HUAWEI新スマホ GoogleApp使えず

    ロイター

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。