記事

高齢者が運転やめたら、要介護可能性「2倍」

先日の報道で、高齢になって自動車の運転をやめた人は、運転を続けた人に比べて、要介護となる可能性が約2倍高くなるという調査結果が、筑波大などのチームから公表された、とありました。私の周囲をみても、そうだろうと頷ける結果です。高齢ドライバーによる事故が問題になっていますが、外出を支援しないで、ただ免許返上を、というと、特に公共交通機関が少ない地方では、出かける比率が下がり、要介護になる可能性が高くなる...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。