記事

仲間由紀恵、「大好きなエレカシを聞きながら出産した」

 仲間由紀恵が、9月8日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)でエレファントカシマシの大ファンだと明かした。

 仲間は「聴いたときにすごく衝撃で、よく聴いていて」と、この5、6年でエレカシの大ファンとなった。

 「出産のときって好きな曲を流してよかったので、エレカシにしようと思って。エレカシの曲を聴きながら、私、出産したんですよ。ちょっと、もうろうとしながらも、エレカシに励まされてるっていう感じのなかで産みました」

 夫の田中哲司とは、「旦那さんとエレカシを歌いたいためにカラオケに行った」という。「エレカシしか歌っちゃいけないって、3時間2人でずっと歌ってました。難しいので同じ曲を何回も歌ったり」と、エレカシ縛りで夫婦仲よく歌いあった。

 自身も歌手活動をしていたが、憧れの先輩として工藤静香をあげ、「中学生時代に大好きで、カッコいい大人の曲をたくさん歌ってらっしゃって、よく聴いていた」とコメント。「1回だけご挨拶させてもらって、本当に憧れ」と話した。

 逆に「かわいい後輩」には有村架純の名を出し、「イベントで共演して、私の次に話して『先ほど、仲間さんがおっしゃったように』と言ってくれて感激した」と明かした。

 仲間は5年前の2014年に田中と結婚した。田中も2018年5月1日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)でエレカシ愛を熱弁している。亡くなった大杉漣さんに誘われてライブに行き、「すごくて……。ライブは違う。エレカシは特に違う」と絶賛していた。

 夫の影響から自身もエレカシにハマった仲間。現在は『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)のMCをしているだけに、今後の共演が楽しみだ。

あわせて読みたい

「仲間由紀恵」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    電通が「数百万円程度」で作成 批判受け削除の復興庁トリチウムキャラクター【東京電力福島第1原発事故】

    BLOGOS しらべる部

    04月16日 16:47

  2. 2

    大阪府民「まん防やなく辛抱ですわ」感染拡大で吉村知事への不満続々

    NEWSポストセブン

    04月16日 12:04

  3. 3

    ブルーライトカット眼鏡への意見書を出した学会に聞く「結局使うべきではないのか」

    BLOGOS しらべる部

    04月16日 16:14

  4. 4

    「東京来ないで」発言の小池知事はこの一年何をしてきたのか

    中村ゆきつぐ

    04月16日 08:52

  5. 5

    被災地で甦った戦火の記憶。「熊本に凱旋」今なお諦めずに…ハリルホジッチ氏独占取材

    塩畑大輔

    04月16日 10:03

  6. 6

    「原発推進派」を自称する自民党議員の不可解な主張 福島処理水の安全性を再び検証

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    04月16日 08:23

  7. 7

    東京中心・東京目線のコロナ対策 石破茂氏「意図的にすら思える」

    石破茂

    04月16日 18:54

  8. 8

    「なぜ受験勉強をしなければいけないか」橋下徹が出した納得の理由

    PRESIDENT Online

    04月16日 16:05

  9. 9

    イソジンうがいで新型コロナの重症化予防という話はどうなったか追いかけてみた

    名取宏(なとろむ)

    04月15日 12:44

  10. 10

    関係者からは「何を言っているんだろう」波紋を呼ぶ二階氏“五輪中止も選択肢”発言

    ABEMA TIMES

    04月16日 22:39

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。