記事

仲間由紀恵、「大好きなエレカシを聞きながら出産した」

 仲間由紀恵が、9月8日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)でエレファントカシマシの大ファンだと明かした。

 仲間は「聴いたときにすごく衝撃で、よく聴いていて」と、この5、6年でエレカシの大ファンとなった。

 「出産のときって好きな曲を流してよかったので、エレカシにしようと思って。エレカシの曲を聴きながら、私、出産したんですよ。ちょっと、もうろうとしながらも、エレカシに励まされてるっていう感じのなかで産みました」

 夫の田中哲司とは、「旦那さんとエレカシを歌いたいためにカラオケに行った」という。「エレカシしか歌っちゃいけないって、3時間2人でずっと歌ってました。難しいので同じ曲を何回も歌ったり」と、エレカシ縛りで夫婦仲よく歌いあった。

 自身も歌手活動をしていたが、憧れの先輩として工藤静香をあげ、「中学生時代に大好きで、カッコいい大人の曲をたくさん歌ってらっしゃって、よく聴いていた」とコメント。「1回だけご挨拶させてもらって、本当に憧れ」と話した。

 逆に「かわいい後輩」には有村架純の名を出し、「イベントで共演して、私の次に話して『先ほど、仲間さんがおっしゃったように』と言ってくれて感激した」と明かした。

 仲間は5年前の2014年に田中と結婚した。田中も2018年5月1日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)でエレカシ愛を熱弁している。亡くなった大杉漣さんに誘われてライブに行き、「すごくて……。ライブは違う。エレカシは特に違う」と絶賛していた。

 夫の影響から自身もエレカシにハマった仲間。現在は『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)のMCをしているだけに、今後の共演が楽しみだ。

あわせて読みたい

「仲間由紀恵」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    共産市長NO 広告にヘイトと指摘

    田中龍作

  2. 2

    平手脱退の裏側「笑いたくない」

    文春オンライン

  3. 3

    都知事選 三つ巴なら山本太郎氏

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  4. 4

    新型肺炎 中国の衛生管理に懸念

    文春オンライン

  5. 5

    杉田議員の「エア電話」率は80%?

    AbemaTIMES

  6. 6

    実名報道 マスコミの壮大なズレ

    文春オンライン

  7. 7

    コービー死去 和牛ステーキと縁

    BLOGOS しらべる部

  8. 8

    キャッシュレスに便乗し詐欺急増

    WEDGE Infinity

  9. 9

    官僚叩きやめ国会改革を実現せよ

    室橋 祐貴

  10. 10

    注意がパワハラ扱い 沈黙は金か

    笹川陽平

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。