記事

仲間由紀恵、「大好きなエレカシを聞きながら出産した」

 仲間由紀恵が、9月8日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)でエレファントカシマシの大ファンだと明かした。

 仲間は「聴いたときにすごく衝撃で、よく聴いていて」と、この5、6年でエレカシの大ファンとなった。

 「出産のときって好きな曲を流してよかったので、エレカシにしようと思って。エレカシの曲を聴きながら、私、出産したんですよ。ちょっと、もうろうとしながらも、エレカシに励まされてるっていう感じのなかで産みました」

 夫の田中哲司とは、「旦那さんとエレカシを歌いたいためにカラオケに行った」という。「エレカシしか歌っちゃいけないって、3時間2人でずっと歌ってました。難しいので同じ曲を何回も歌ったり」と、エレカシ縛りで夫婦仲よく歌いあった。

 自身も歌手活動をしていたが、憧れの先輩として工藤静香をあげ、「中学生時代に大好きで、カッコいい大人の曲をたくさん歌ってらっしゃって、よく聴いていた」とコメント。「1回だけご挨拶させてもらって、本当に憧れ」と話した。

 逆に「かわいい後輩」には有村架純の名を出し、「イベントで共演して、私の次に話して『先ほど、仲間さんがおっしゃったように』と言ってくれて感激した」と明かした。

 仲間は5年前の2014年に田中と結婚した。田中も2018年5月1日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)でエレカシ愛を熱弁している。亡くなった大杉漣さんに誘われてライブに行き、「すごくて……。ライブは違う。エレカシは特に違う」と絶賛していた。

 夫の影響から自身もエレカシにハマった仲間。現在は『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)のMCをしているだけに、今後の共演が楽しみだ。

あわせて読みたい

「仲間由紀恵」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    GoTo中止 国民の声気にする政府

    早川忠孝

  2. 2

    小池知事 カギは卒業証書の現物

    郷原信郎

  3. 3

    米スーパーで合法的万引き状態か

    後藤文俊

  4. 4

    楽天「1円スマホ」は本当に買い?

    文春オンライン

  5. 5

    リアリティ番組 海外相次ぎ自殺

    田近昌也

  6. 6

    雅子さまが令和の皇后像を築くか

    NEWSポストセブン

  7. 7

    報ステの富川アナが嫌われるワケ

    渡邉裕二

  8. 8

    米雇用 予想覆す250万人増に衝撃

    鎌田 傳

  9. 9

    露のG7復帰歓迎 茂木外相に呆れ

    WEDGE Infinity

  10. 10

    正義連を告発した元慰安婦に誹謗

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。