記事

アップルとフォックスコン、中国での臨時従業員の過剰雇用認める

[上海 9日 ロイター] - 米アップル<AAPL.O>と製造委託先である台湾のフォックスコン・テクノロジー<2354.TW>は9日、人員管理に不備があるとする非営利監視団体による指摘に反論した。ただ臨時従業員を過剰に雇用していることは認めた。非営利組織の中国労工観察は9日、両社による中国労働法の違反が多く見られたとする報告書を発表。これには臨時従業員が全体に占める比率を1...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。