記事

【知ってた?】電車の遅延証明書はウェブ発行できる JRは過去45日分、メトロや都営地下鉄は35日分の確認が可能

画像はイメージです台風15号の影響で公共交通機関に遅れ・運休が生じる中、電車の駅構内では、遅延証明書を求める人が相次いだ。電車に乗るためではなく遅延証明書を受け取るための行列ができているところもあるが、多くの路線でウェブ上で発行することが可能だ。JR東日本のサイトでは、管内の在来線普通列車で5分以上の遅れが発生した場合、ウェブ上に遅延証明書を掲載している。当日の7時過ぎ、10時過ぎ、16時過ぎ、2...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。