記事

今年は史上最大量の"謎肉"「カップヌードルビッグ謎肉祭」発売!「ファンにはたまらない至福の一杯をぜひお楽しみください」

9月16日発売、日清食品「カップヌードルビッグ 謎肉祭」
9月16日発売、日清食品「カップヌードルビッグ 謎肉祭」

日清食品は「カップヌードルビッグ 謎肉祭」を9月16日から発売する。同商品は2016年から毎年発売されており、"謎肉"として親しまれている「味付豚ミンチ」を思う存分味わうことができる、というものだ。同社は公式サイトで、

「今年の『カップヌードルビッグ 謎肉祭』は原点に戻り、カップヌードル史上最大量の"謎肉"を入れました」

とコメントしている。2016年発売商品が通常のカップヌードルビッグの10倍の謎肉を使用していたが、今回はそれを上回る量だという。

「たっぷりの"謎肉"から染み出たうまみが加わり、やみつきになるおいしさ」

2019年の「謎肉祭」は、カップヌードルの味わいにペッパーを強めにきかせたスープとなっている。同社は、

「たっぷりの"謎肉"から染み出たうまみが加わり、やみつきになるおいしさが堪能できます」

と述べた上で、「"謎肉"ファンにはたまらない至福の一杯を、今年もぜひお楽しみください」と呼びかけている。具材は謎肉、味付け豚肉、ネギ、赤ピーマン。価格は220円(税別)。

同シリーズは2016年に第一弾となる「カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ」が登場。2017年には2色の謎肉が入った「カップヌードルビッグ 帰ってきた謎肉祭W」、2018年には3色の謎肉が入った「カップヌードルビッグ 三代目謎肉祭」を発売していた。

あわせて読みたい

「カップヌードル」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。