記事

池江璃花子 231日ぶり公の場でファン安堵「涙出そうになる」

白血病で闘病中の競泳・池江璃花子選手(19=ルネサンス)が9月6日、日本学生選手権で日本大学の応援にかけつけたと各メディアが報じた。今年1月以来、231日ぶりに公の場に姿を現した池江選手に、ネット上では多くのコメントが寄せられている。

今春、日大に入学し水泳部に在籍している池江選手。記事によると、この日は病院から一時退院の許可が下りたため会場に足を運んだとのこと。マスクを付けてはいたものの、日大の青いおそろいのTシャツをチームメイトとともに着用。赤いメガホンを持って同じ大学の選手に声援を送る姿は笑顔に満ちあふれていたという。

この池江選手の様子に、ネット上では安堵と激励のコメントが多数上がった。

《池江璃花子さん、お元気そうでなによりです。早く完治しますように》
《いい顔! 気分転換と刺激で益々元気になれば》
《池江璃花子選手が元気にしてるだけで涙出そうになる》

先月22日には、自身のインスタグラムで東京ディズニーランド訪問を報告した池江選手。シンデレラ城をバックに笑顔で撮った写真をアップし「ずっと行きたかったので大満足の1日でした」とコメント。この投稿は16万件を超える“いいね”を記録している。

《池江璃花子さん本当に可愛くて、彼女が、今一番したいことに 全力で打ち込める日が早く来るように。報われますように》
《水泳の池江璃花子選手、テレビで元気な姿を見たけど、明るく終始笑顔で、仲間の応援していて、ほんとによかったなって思った。早く泳ぎたいだろうけど、焦らずに治療を頑張ってほしい》

そんなカムバックを待ち望む声も後を絶たない。水泳界の若きスターはファンの応援を受けながら、少しずつ元気を取り戻そうとしている。

あわせて読みたい

「池江璃花子」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    15日で変異 コロナの性質に驚愕

    大隅典子

  2. 2

    エコバッグ禁止令 全米に拡大か

    後藤文俊

  3. 3

    アビガンで勝負に出た安倍首相

    天木直人

  4. 4

    コロナ軽視? 不可解な愛知県知事

    水島宏明

  5. 5

    各国と異なる日本の死亡者数推移

    小澤 徹

  6. 6

    山本太郎氏 山尾氏はスター選手

    田中龍作

  7. 7

    春節が日本での感染爆発防いだか

    岩田健太郎

  8. 8

    自民議員 ABC予想の証明を称賛

    赤池 まさあき

  9. 9

    デリヘル店長語る歌舞伎町の惨状

    文春オンライン

  10. 10

    遅い意思決定 官邸は相当混乱か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。