記事

高齢者の医療 どこまでならみんな納得する? 国が責任取るしかない

以前から少し記事として上げてきた高齢者の医療。本当現場は混乱しています。いわゆる悪性新生物治療。特に専門家と一般でかなり対応が異なりますが、そこには情報量の違いなどが存在します。ただ80代後半以降では正直その人の「人間としての状態」によるかなと感じています。たとえば1 認知症を発症し、ほぼ寝たきりで、治療を施してもそれ以上の改善は望めない時 家族には積極的な治療は進めません。それこそ支持療法のなか...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。