記事

激動のTOKIO 城島茂が結婚すれば前向きに動き始めるか

1/2
左手薬指にはリングが

菊池梨沙の左手薬指に光るリング(写真は菊池のツイッターより)

城島が送り迎えすることも

車に向かう城島

チラリと見えた、マスクを外した横顔

この日はメガネをかけて…

 TOKIOのリーダー・城島茂(48才)とグラビアアイドル・菊池梨沙(24才)の交際が順調だという。2017年6月に初めて報じられた2人の熱愛。そこから2年以上が経つが、最近になってツーショットが頻繁に目撃されている。一緒には住んでいないものの、互いのマンションを行き来する生活が続いており、城島も頻繁に菊池の送り迎えをしているという。

【別写真】お相手、菊池梨沙の左手薬指にも指輪が!

 すでに、双方の家族にも紹介済みで、一緒に食事をすることもあるようだ。さらに、城島がTOKIOのメンバーに「この人と一緒になりたい」と紹介したとの情報もある。

◆喪に服すよりみんなを楽しませて

 TOKIOにとってこの1年は、波乱の幕開けだった。昨年4月、テレビ番組で知り合った女子高生に酒を飲ませ、わいせつ行為に及んだ容疑で書類送検(後に起訴猶予)され、翌月に山口達也(47才)が事務所を退所してからTOKIOは音楽活動を休止した。

 9月21日に25周年を迎えるも音楽活動再開のメドが立っておらず「解散か」とも報じられた。

「現在、グループでの活動はレギュラー番組の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)がありますが、今も音楽番組への出演はありません。必然的にメンバーが集まる時間も少なくなってしまった」(芸能関係者)

 追い討ちをかけるように、元のTOKIOに戻ることを見届けることができないまま、7月9日、ジャニー喜多川さん(享年87)が亡くなった。城島はその際、

《1人の男として恥じない道を歩んでいけたらと思う所存です》
とコメントし、長瀬智也(40才)は、
《ジャニーさんはカッコ良すぎるのでたぶん地獄行きです。僕も地獄を目指している男なのでまた地獄で会いましょう》
と独特の表現で別れを告げた。

「TOKIOはジャニーさんから“YOUたち、トークがひどいよ”とよく怒られたそうです。しかし、ジャニーさんは裏では後輩たちに“TOKIOを見習って”と褒めていました。頑張らせるために敢えて怒っていたことを知ったメンバーたちは、ジャニーさんに感謝し、そのことを忘れずに第一線で活躍してきました。グループとして最悪な状況を見せたまま、ジャニーさんが亡くなってしまったことをうまく受け止められない部分があると思います」(芸能記者)

 解散が報じられたのはそのさなかのことだった。

あわせて読みたい

「城島茂」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    感染減 季節性よりGoToが要因か

    木走正水(きばしりまさみず)

  2. 2

    庶民に自粛させ豪遊する自公幹部

    田中龍作

  3. 3

    携帯新料金 武田氏一転して評価

    赤木智弘

  4. 4

    病院長解任に「旭川医大の酷さ」

    中村ゆきつぐ

  5. 5

    小池氏が応援遊説 宣言下に驚き

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  6. 6

    国民煽る河野氏「和製トランプ」

    SmartFLASH

  7. 7

    菅首相を吊し上げ 予算委の惨状

    青山まさゆき

  8. 8

    サンダース氏写真 撮影者が不満

    Rolling Stone Japan

  9. 9

    マホト恋人の今泉が出した答え

    文春オンライン

  10. 10

    日本は親の資産で人生決まる国に

    ABEMA TIMES

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。