記事

岡村隆史、EXILEと共演するとモテまくって「夢のような3カ月」

 ナインティナインの岡村隆史が、9月2日放送の『なるみ・岡村のすぎるTV』(ABCテレビ)に出演した。

 番組にはEXILEの弟分として活躍するGENERATIONSが登場。岡村は企画でEXILEとダンス共演することが多いが、「EXILEと一緒にやらせてもらって、俺は一番恩恵を受けてるんちゃうかな」と発言する。

 岡村によると、EXILEとライブで共演すると、その後3カ月間は女性にモテまくり、「夢のような3カ月」になるという。「モテたで~」と満面の笑みで自慢するが、あくまでこの現象は3カ月限定で、その理由について「(効果が)みんな薄れていく」と説明していた。

 岡村によると、この現象は日本だけにはとどまらないそうで、「サイパンのフィリピンパブなんかめちゃくちゃモテた。俺のことをEXILEだと思っているから」と発言する。

 どうやらEXILEと踊る岡村の姿を観て、岡村が芸人とは知らずに本当のメンバーだと勘違いしてしまうらしい。このため岡村はフィリピンパブの女の子たちから異常にモテたようで、こう振り返る。

「(本人だと)顔ですぐバレるやんか。入ってすぐ『ワァァ!』って言われて、すぐにチューしてくれた。サービス満点。本当は席に着いてすぐにチューはあかんらしい」

 岡村とEXILEがコラボする「オカザイル」は『めちゃx2イケてるッ!』(フジテレビ系)内での『岡村オファーがきました』シリーズが発端だが、EXILEメンバーのAKIRAは2018年3月に『めちゃイケ』終了に際し、4月1日に以下のようなメッセージをインスタグラムに投稿している。

《2007年から『オカザイル』という企画で大変お世話になりそれ以降LDHの様々なアーティストをフックアップしていただき盛り上げてくださりました。

 当時の僕らはまだまだ知名度もない駆け出しのグループでしたが岡村さんや矢部さんを筆頭にめちゃイケチームのみなさまがぼくたちEXILEを国民的グループにまで引き上げてくださりました》

 モテて得をした岡村だけでなく、EXILEのメンバーたちにも恩恵があったようだ。

あわせて読みたい

「岡村隆史」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    旧民主の悪夢 八ッ場ダムに脚光

    早川忠孝

  2. 2

    バレーのジャニ依存 海外で批判

    WEDGE Infinity

  3. 3

    台風19号にみる野田前首相の英断

    早川忠孝

  4. 4

    素人の台風撮影に頼る報道へ苦言

    krmmk3

  5. 5

    避難所のホームレス拒否は差別

    大西連

  6. 6

    日本がラグビー界に衝撃 海外紙

    文春オンライン

  7. 7

    台風時に多摩川で泳ぐ男性に批判

    文春オンライン

  8. 8

    横浜・鶴見川 今後も氾濫の危険

    かさこ

  9. 9

    「命を守れ」で途方に暮れる都民

    やまもといちろう

  10. 10

    ラグビー日本代表選んだ韓国選手

    NEWSポストセブン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。