記事

稲垣吾郎と香取慎吾がレストラン開業、店名「BISTRO」に歓喜

店内には香取のアート作品も飾られるという

『BISTRO SMAP』で磨いた料理とワインへのこだわりが詰まった店に

 場所は東京・銀座。高級ブランドショップが立ち並ぶ並木通り沿いで、銀座一丁目駅から徒歩1分。“銀座ど真ん中”にあるそのビルのコンセプトは「大人がカップルで過ごしたい上質の場所」だ。

【別写真】香取と「BISTRO」を開業した稲垣吾郎

 10月4日、その最上階に、香取慎吾(42才)と稲垣吾郎(45才)がプロデュースするレストランがオープンする。名前は『BISTRO J_O』。

「オランダ語でやんちゃとおてんばから一字ずつとって『J_O』とつけたようです。香取さんのアパレルブランドの頭文字です。店内には香取さんのアート作品も飾られるそう。それより何より“ビストロ”という言葉を使ったことがファンを歓喜させているようです」(芸能関係者)

 オープンを前に期待に胸躍らせているのが、ほかならぬSMAPのファンだ。かつての人気番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の看板コーナー『BISTRO SMAP』が「復活するみたい」と歓喜の声を上げている。

「新しくできるレストランは、稲垣さんが『BISTRO SMAP』で磨いた料理とワインへのこだわりが詰まったお店になるそうです。その稲垣さんをサポートするのは『BISTRO SMAP』の監修をしていた服部栄養専門学校のスタッフ。番組を通して20年来のつきあいで、稲垣さんも信頼を置いていますから、今回の起用に稲垣さんのオファーもあったのでしょう」(前出・芸能関係者)

 レストランにはカフェも併設。そのアドバイザーにはラテアート世界選手権で優勝経験のあるバリスタを招く本格仕様だ。かねてから「趣味を生かしてお店をやってみたい」と語っていた稲垣だけに、並々ならぬこだわりを見せている。

「『BISTRO SMAP』ではゲストの希望に合った料理を振る舞っていましたが、今回のレストランでもSNSなどを通してファンからメニューを募集するアイディアもあるそうです」(前出・芸能関係者)

 まさに『BISTRO SMAP』のよう。ファンの期待は膨らむばかりだ。

※女性セブン2019年9月19日号

あわせて読みたい

「SMAP」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    キャンプ場にも出没か 「教え魔」が後を絶たないワケ

    御田寺圭

    04月22日 11:10

  2. 2

    大阪への緊急事態宣言は仕方ないが東京への発令には疑問 医師が指摘

    中村ゆきつぐ

    04月23日 08:26

  3. 3

    「平時」の日本、「有事」のイギリス 明暗分けたコロナ対策

    木村正人

    04月23日 12:04

  4. 4

    学習効果の低い政権運営 コロナ禍で気づかされた「後進国・日本」

    田嶋要

    04月23日 12:28

  5. 5

    飲食店の酒類提供終日禁止?はいくらなんでもめちゃくちゃすぎる

    かさこ

    04月23日 09:31

  6. 6

    「+674」で始まる不審な国際電話は要注意 小国・ナウル共和国の必死の訴えに共感相次ぐ

    BLOGOS しらべる部

    04月22日 17:16

  7. 7

    学校をサボる、万引き自慢…ヤンキー的な振る舞いは「規範からの逸脱」なのか

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

    04月23日 09:26

  8. 8

    マグロ漁船は“借金のカタ”? 実際の働きぶり示す動画がYouTubeに登場 高報酬など労働環境を紹介

    BLOGOS しらべる部

    04月23日 17:46

  9. 9

    元慰安婦の日本政府に対する訴訟 あくまでも韓国内で処理すべき問題

    佐藤正久

    04月23日 14:55

  10. 10

    「スポーツ嫌いの中学生半減」をめざすスポーツ庁 体育の授業はどう変わっているか

    BLOGOS しらべる部

    04月23日 10:00

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。