記事

米国の地方選挙で試験的実施 ”スマホ”投票 Voatz(ヴォーツ)とは?

インターネット投票が採用されている国といえばエストニア。国政選挙でも全国民がインターネット選挙の対象となっていますが、その他の国では技術、コスト、運用方法に課題が残りなかなか進んでいないのが現状です。   そんな中、アメリカでは「インターネット投票」ならぬ「スマホ投票」に特化した、ブロックチェーンによるモバイル投票アプリ開発企業の「Voatz(ヴォーツ)」の技術を試験的に採用する自治体が出てきまし...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。