記事

大久保佳代子、お金を出さない彼からの一言に思わず惚れ直す


 8月26日、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(AbemaTV)に、大久保佳代子が出演。かつて付き合っていた彼氏との恋愛エピソードを語った。

 番組では、出演者がそれぞれ、男性からフラれたエピソードを披露。これまでにあった悲しい恋を聞かれた大久保は、「付き合ってて、毎度毎度2人で行っても、ご飯でお金を出さないんですよ」と語りだした。

 最初は「ごちそうさま」と一言感謝されていたが、次第にそれもなくなり、あるとき、大久保から聞いてみたことがあるという。

「(彼氏に)『毎回女の人にお金出させておいて、プライドとかないの?』って冗談っぽく言ったら、『お前と2人でご飯を食べている時点で、俺にはプライドがない』って言ったんです」

 共演者の女性陣から悲鳴が上がる一方で、司会のおぎはやぎの2人は「うまいね!」と大爆笑。彼氏彼女のやり取りとは思えない辛口な返事だが、大久保はそこで予想外の反応をした。

「私思ったの、『すっげえ返しするじゃん』って。それでまた好きになっちゃう。想定外のところで来たから。(お金)払っちゃった、また。払っちゃうよ、それはもう」とあきらめの表情で語っていた。

 大久保の貢ぎ癖は、よく話題になる。

 2014年12月21日の『マルコポロリ!』(関西テレビ)でも、当時の彼氏に50万円のバイクを購入したと明かしていた。ある日、大久保がバイクのヘルメットをかぶると、あごの部分のベルトが明らかに短く調整されており、彼氏に「(女)乗せたよね」と追及すると、「あれだ、バイクのヘルメットを落としたときに、ここ(ベルト)を引っ張ったから」と言い訳され、浮気と知りつつも許したという。

 テレビで稼ぎ続ける大久保は、貯金額が1億円を超えると他番組で明かしている。男の1人や2人に貢いだところで、財布が傷むことはないのかもしれない。

あわせて読みたい

「お笑い芸人」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    15日で変異 コロナの性質に驚愕

    大隅典子

  2. 2

    春節が日本での感染爆発防いだか

    岩田健太郎

  3. 3

    米医の「コロナ99%予防」に感心

    原田義昭

  4. 4

    外出禁止 日本人の消えたハワイ

    荒川れん子

  5. 5

    エコバッグ禁止令 全米に拡大か

    後藤文俊

  6. 6

    朝日は布マスク記事を撤回せよ

    青山まさゆき

  7. 7

    推定死者1万6千 緊張続くNYの今

    堂本かおる

  8. 8

    アビガンで勝負に出た安倍首相

    天木直人

  9. 9

    コロナ軽視? 不可解な愛知県知事

    水島宏明

  10. 10

    マスク配布で薬局の行列は減るか

    佐々木康彦 / ITmedia オルタナティブ・ブログ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。