記事

アジア開発銀行総裁のポストを日本が失う日

私は5月16日のメルマガ第383号「国際機関の幹部人事に見る日本の地位の低下」で書いた。 外務省が天下りポストとして独占して来た世界貿易機関(WTO)の上級委員のポストを失ったと。 今度は財務官僚の番だ。 しかし財務省は外務省ほど甘くはない。 いざとなれば税金で集めたカネを使うこともできる。 おそらく暫くはそのポストを死守するだろう。 しかし早晩それを手放さなくなる日がくるだろう。 ADB総裁ポス...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。