記事

あれれ、本当にぶっ飛んでしまった

アメリカから三下り半を突き付けられてもいいとでも思っているのだろうか。

ここまでヒステリックな対応をせざるを得ないというのは、ある意味で実に気の毒なことである。

これで米日韓の共同防衛・相互支援構想は重大な転機を迎える。

中国は一応歓迎するだろうが、これで米中関係が益々緊張度を増すことにでもなれば、中国もおちおちしていられなくなるはずだ。
文大統領が日本よりも北朝鮮や中国により親近感を抱いているらしいことは分かっていたが、それにしてもここまで反日、嫌日の姿勢を露にするとは驚きである。

GSOMIAの破棄。

さすがにここまで日韓関係が破綻するとは、どなたも想定していなかっただろう。
肩が触れた程度だったのが、いつの間にか掴み合いの大喧嘩になってしまいそうだ。

さて、トランプ大統領は、自分には関係ないと頬かむりしてしまうのだろうか。

あわせて読みたい

「軍事情報包括保護協定(GSOMIA)」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。