記事

サルガッソ海の海藻にプラスチック粒子、ウミガメなどに影響も

[19日 ロイター] - 北大西洋にあるサルガッソ海で、ウミガメなどの生物に対する環境汚染の規模と影響を研究している科学者らが、微小なプラスチック粒子の「極端な濃度」を確認したと明らかにした。サルガッソ海は褐色の海藻「ホンダワラ」が大量に浮遊していることで知られ、多くの海洋生物に食物と隠れ場所を提供している。だが、この海藻の中にマイクロプラスチックが潜んでいることが分かったという。科学者らによると...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。