記事

【香港発】急加速する中国の締め付け 「革命」を唱え始めた若者たち

中国人民解放軍・駐香港基地の外観を撮影していたら、制服警察官2人がすっ飛んできた。「Your nationality?」と詰問が始まった。 香港の外国特派員協会(FCCHK)で発給してもらったプレスカードを見せたところ、警察官は「オージャパニーズ」。田中は事なきを得、その場を離れた。 中東、旧東側諸国、内戦下の国で軍事施設にカメラを向けることはタブーだ。香港も中国と言えば中国だ。 だが、一国二制度...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。