記事

福原愛、東京五輪チケットについて「こんなにも手に入りにくく値段も高いものとは思わなかった」

2020年に開催される東京五輪のチケット第1次抽選販売の追加抽選販売申込みが8月19日午前、締め切られた。中々チケットが手に入らない人も少なくはないようで、卓球女子で五輪2大会連続メダリストの福原愛さんもツイッターでチケットについて投稿した。

「今までオリンピックのチケットのことなんて意識したことなかったけど、こんなにも手に入りにくく値段も高いものとは思わなかった。みんな大変な思いをして応援に来てくれていたんだな。改めて、感謝の気持ちが湧いてきました」

追加チケットで最も高いのは陸上競技A席6万7500円

福原さんの投稿に、リプライ欄では「選手だと意識しないかもですから」「愛ちゃんの卓球はチケット価格では表せないほどの価値がありました」といった声が相次いだ。

今回の抽選販売は第1次抽選販売で1枚もチケットが当選しなかった人のみが対象となっている。第1次抽選販売では約512万人が申し込み、当選したのは約96万人。チケット獲得は中々難しいようだ。

抽選販売で最も高いチケットは、オリンピックスタジアムで7月31日と8月3日に行われる陸上競技でA席6万7500円。一方、ホッケーの予選(A席4000円)や、近代五種(A席4000円)などはA席でも比較的安価に観戦することができる。

チケットは今後、オンラインでの先着順での販売や、窓口での販売が予定されている。パラリンピックの観戦チケットの抽選販売は8月22日から実施する。

あわせて読みたい

「東京オリンピック・パラリンピック」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    小池知事にアラビア語答弁を要求

    BLOGOS しらべる部

  2. 2

    米の「韓国切り」で文政権ピンチ

    PRESIDENT Online

  3. 3

    報ステの富川アナが嫌われるワケ

    渡邉裕二

  4. 4

    都知事がアラビア語拒否した顛末

    上田令子(東京都議会議員江戸川区選出)

  5. 5

    倉持由香 誹謗中傷で弁護士依頼

    倉持由香

  6. 6

    コロナ感染と減収 苦難抱えるCA

    小林ゆうこ

  7. 7

    コロナで露呈 日本の構造的問題

    ヒロ

  8. 8

    個人事業主はマックの戦略に学べ

    かさこ

  9. 9

    自民党内で広がる石破茂氏推す声

    SmartFLASH

  10. 10

    コロナで航空優待券が驚きの価格

    PRESIDENT Online

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。