記事

波平さんとジョニーデップの違い

[画像をブログで見る]

自然年齢と見た目のギャップというのは、千差万別です。

例えば、波平さん(写真左)はアニメのサザエさんの登場人物ですが、設定は54歳です。

一方の、俳優でありミュージシャンでもあるジョニーデップ(写真右)は現在56歳。

私は1964年生まれの55歳ですから、2人とほぼ同じ世代です。

このふたりを見ると明らかに、ジョニーデップの方が、若々しく、男性としての魅力に溢れているように思います(波平さんの枯れ具合が好きという方もいるかもしれませんが・・・)。

どちらになりたいかと聞かれれば、当然ですが、私はジョニーデップです(笑)。

2人の違いはどこにあるのでしょうか。

波平さんは数十年前に設定されたアニメのキャラですから、実在の俳優と比較するのは無理があることはわかっています。とは言え、やはり髪型や服装のセンスといった見た目が違います。

しかし、それだけではないように思います。

魅力に溢れる人というのは男女問わず、常に好奇心を持って、新しいことにチャレンジしている攻めの気持ちが外面にも出ています。

年齢を重ねると、新しいことにチャレンジするのが億劫になり、同じことを繰り返すようになりがちです。

同じメンバーで同じお会い店に行く。昔と、同じ音楽ばかり聴いて、昔の武勇伝ばかり話している・・・。

また、リスクを取らないようになって、安定ばかりを求めるようになる。

いくつになっても、自分を少しでも成長させようという気持ちを持ち続け、チャレンジを忘れない。そんな生き方が、きっと周りに魅力的に見えるのです。

どんなに頑張っても、外見ではジョニーデップほどのカッコよさと男の色気は、望めないとわかっています。せめて、内面だけでも「波平化」しないように、これからも、もがき続けたいと思います。

■毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計24万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。

※このブログは「内藤忍の公式ブログ」2019年8月19日の記事から転載したものです。オリジナル原稿を読みたい方は内藤忍の公式ブログをご覧ください。

あわせて読みたい

「男性」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。