記事

「大阪には野党が学ぶべきモデルがある」気鋭の政治学者が語る“大阪維新の会”強さの秘密

改選数4に対して12人が立候補する激戦となった参院選大阪選挙区。結果的に新人の梅村みずほ氏がトップ当選した日本維新の会が2議席を獲得し、次いで公明党、自民党が議席を獲得した。立憲民主党など維新以外の野党は存在感を見せることができなかった形だが、大阪ではなぜこれほどに維新の会が強いのだろうか。現地の事情にも詳しい、関西大学法学部教授・坂本治也氏に聞いた。【取材:島村優】維新への支持は大阪の実績による...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。