記事

今も続く安室奈美恵ロス…引退から1年でも驚くほどの人気ぶり

ライブ映像を劇場公演するという、今なお色あせない安室人気にネット上でも多くの反響が寄せられている。

昨年9月に芸能界を引退した安室奈美恵(41)。あれからまもなく1年となるが、ファンからの止むことのない“アムロ愛”がネット上で反響を呼んでいる。

沖縄タイムスが8月15日、同県出身である安室へ「沖縄タイムス賞特別賞」を贈呈すると決定。その表彰に先駆けて同紙がホームページ上で「安室さんのお気に入りの曲」や「安室さんへのメッセージ」を一般公募したところ、1日半で1700件を超える回答が。引退後も変わらぬ人気の高さをみせた。

同紙によると、安室さんにまつわるエピソードなどを募る記述では「今も毎日聞いて励まされている」「永遠の憧れ」などの熱い思いが続々と書き込まれたという。

また安室さんの引退からちょうど1年後となる今年の9月16日に、全国の映画館で上映イベント「WE LOVE NAMIE サンクス・ビューイング ~2018.6.3東京ドーム~」開催が決定。2018年6月に東京ドームで開催されたライブの映像を劇場上映する。

ライブ映像を劇場公演するという、今なお色あせない安室人気にネット上でも多くの反響が寄せられている。

《今日も安室ちゃん見て元気もらお~。あー、いつ見ても可愛い!!》

《令和に安室奈美恵はいないんだということを今一度実感して、つら…ってなってる≫

《去年のドームツアーの映像を 全国の映画館でライブビューイングするって凄くない!? めっちゃ楽しそう》

《今年も9/16は忙しい! 安室ちゃんの映画館でのライブビューイング当たっておくれ~。安室ロス続行中なんです!》

あわせて読みたい

「安室奈美恵」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    真実知らされぬ韓国国民を心配

    小林よしのり

  2. 2

    河野氏の停電対応 元医官が絶賛

    中村ゆきつぐ

  3. 3

    小島慶子氏の旭日旗批判は筋違い

    和田政宗

  4. 4

    舛添氏 小泉環境相の発言に懸念

    舛添要一

  5. 5

    iPhone8~11 今買うべきはどれか

    S-MAX

  6. 6

    菅長官 国民の「当たり前」重視

    菅義偉

  7. 7

    元イクメン議員が進次郎氏に苦言

    AbemaTIMES

  8. 8

    大田区の海外視察費が1800万円超

    大田区議会議員奈須りえ

  9. 9

    韓国でK-POPファンに売春を強要

    文春オンライン

  10. 10

    日本車が変えたスリランカ象文化

    にしゃんた

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。