記事

8月18日(日)ムネオ日記

 茨城県常磐自動車道で10日「あおり運転」をし、全国に指名手配されていた男が逮捕された。

 報道によると愛知、静岡でもあおり運転をしていたとの事で、とんでもない男である。最近でもあおり運転に巻き込まれ、両親が亡くなった例があったばかりである。憤りと腹立たしさで一杯である。

 こんな男には、一生運転させないようにする法律をつくるべきである。

 それにしてもどうしてこんな事をするのか、こんな社会になったのか、社会問題として考えていかなくてはならない。

 一昨日夜のNHKニュース、昨日のNHKスペシャルで、宮内庁長官が昭和天皇の発言等を記録した新資料が見つかり、陸軍の独走に「下克上」という表現で、昭和天皇が憂慮していたこ等、新事実に驚いた。

 あわせて昭和天皇の国民を思うお心にも触れる事ができ、公共放送として、さすがNHKと言わしめる報道であった。

 NHKの大スクープを機に、この新資料をこれから他のメディアも追いかける事だろう。快挙と言っていい今回のNHKスペシャルである。

 テレビを見られた読者の皆さんはどんなお受け止めだろうか。

あわせて読みたい

「あおり運転」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。