記事

香港に迫る中国のもう一つの軍隊、人民武装警察とは何か

画像を元記事で見る・拡大する香港デモに対して、中国当局は人民武装警察を周辺地域に展開させている・人民武装警察はテロ対策などを専門とする部隊で、習近平体制のもとで指揮命令系統などが改革され、「共産党体制の番人」としての地位を名実ともに確立した・これまでより集権化した人民武装警察が介入した場合、天安門事件以上の鎮圧が行われる可能性すらある 香港でデモ隊が空港を占拠するなど混乱が拡大するなか、本土との境...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。