記事

綾小路きみまろ、インスタにハマって黒柳徹子に毎日「いいね」


 綾小路きみまろが、8月12日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、「最近ハマっているもの」を語った。

 68歳だが、年間100公演も漫談を行っているきみまろ。元気の秘訣は「インスタグラムと筋力トレーニング」と明かした。

「1時間半、漫談をやっているとフラフラする」と体力の低下を実感し、ジムで鍛えている映像を公開。「週に2、3回行って50キロを持ち上げています」と、トレーニングに精を出していることを明かした。

 また、インスタグラムにもハマっているそうで、司会の黒柳徹子の投稿も見ており、「いつも『いいね』を押しています」と語った。

 自身は『SNOW』アプリを使って、女の子のように顔を加工した写真を投稿しているほか、地方で食べたグルメなども披露。「今までそんなことしなかったのに、日課になっています」と趣味になったことを話した。

 きみまろは番組終了後、同日のインスタに黒柳との2ショットを公開。

「黒柳さんに太鼓判を頂いたのであと20年!? 身体を鍛えて精進し体力続く限り頑張ってまいります」と宣言。「またお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました」と再会を誓った。

 中高年から愛されるきみまろ。新しい挑戦をすることが気持ちも若くいられる秘訣のようだ。

トピックス

ランキング

  1. 1

    一斉休校にマスク2枚は科学的か

    やまもといちろう

  2. 2

    小池知事をバッシングする愚かさ

    青山まさゆき

  3. 3

    政府の布マスク配付は「良策」

    青山まさゆき

  4. 4

    日本で感染者爆発は起こるのか

    木走正水(きばしりまさみず)

  5. 5

    藤浪と会食の若手アナが出勤停止

    文春オンライン

  6. 6

    マスクせず批判浴びた議員が本音

    山下雄平

  7. 7

    コロナ発症の1~3日前から感染か

    ロイター

  8. 8

    マスク配布は日本型対策の象徴

    篠田 英朗

  9. 9

    マスク2枚?それなら小切手を配れ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  10. 10

    コロナ疎開 佐久市長の発信支持

    小宮山洋子

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。