記事

マツコデラックス批判はよかったのに横浜のソウルフード崎陽軒不買は完全なる大失態:N国立花孝志代表

気持ち悪い
宗教的な感じ
ふざけて投票している人も多い
といった何の根拠もない批判を、NHKから国民を守る党および立花孝志代表に対してテレビで行ったマツコデラックス批判まではよかった。
にもかかわらずマツコ批判だけしていればいいものの、ほとんど無関係のマツコ出演番組のスポンサーの崎陽軒不買宣言とその呼びかけは立花氏の完全なる大失態だ。

崎陽軒は関係ない。

そもそも崎陽軒は横浜のソウルフードだ。
私も横浜市民だからわかるが、小さい頃からともにしてきた
ソウルフードを何の落ち度もないのに不買や不買運動を起こすなど、横浜市民を敵に回してしまった。

立花氏はああみえて非常に緻密な選挙戦略や発言戦略でのしあがり、99万票もの票を獲得した。
ふざけて投票されたんじゃない。
彼の完全な勝利だ。
そこまでは素晴らしかったのに、マツコデラックス批判はその通りだったのに、何の関係もない崎陽軒批判で「あーやっぱりN国立花代表って残念な人だったのね」と印象付けてしまった。

今からでも遅くない。
立花氏は崎陽軒に謝罪し、崎陽軒のシウマイを100個買ってみました動画をYoutubeであげたらまだ救われるかもしれないが、このまま崎陽軒批判を続けると正当性のあったマツコ批判やNHK批判すら誰も聞いてくれなくなる。

崎陽軒不買は筋違い批判。
今すぐ撤回・謝罪、そして崎陽軒シウマイを買って食べておいしかった動画をあげた方がいい。

ただ!
皮肉なことだが立花氏のおかげで、崎陽軒の売上は激増すること間違いなし。
横浜市民にとって崎陽軒はソウルフードすぎて、いわば空気のようにあたりまえの存在で、昔食べた思い出が強すぎて意外と最近買ってないな、という人に「あー久々に買って食べるか!」と思い出させてしまったからだ。

不買を呼びかけたのに、かえって売上がアップする。
その事実だけみても、崎陽軒を今回の件で批判するのは大きな間違い。

ぜひ立花氏は今からでも遅くないので崎陽軒批判はやめて、マツコデラックス批判だけにすべき。

あわせて読みたい

「NHKから国民を守る党」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    米朝首脳から無視され始めた韓国

    早川忠孝

  2. 2

    米にも露呈した文大統領の異質性

    木走正水(きばしりまさみず)

  3. 3

    韓国情勢はトランプ氏が元凶か

    小林よしのり

  4. 4

    韓国が教科書から漢江の奇跡削除

    SmartFLASH

  5. 5

    小室圭さん 2千万円の追加借金か

    女性自身

  6. 6

    文大統領が韓国を滅ぼす可能性も

    自由人

  7. 7

    「嘘の天国」韓国本が自国を批判

    高英起

  8. 8

    打倒自民だけの野党に国民は失望

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  9. 9

    「GSOMIA報道は感情的」に反論

    小林よしのり

  10. 10

    住職の煽り運転めぐる報道に指摘

    猪野 亨

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。