記事

マツコデラックス批判はよかったのに横浜のソウルフード崎陽軒不買は完全なる大失態:N国立花孝志代表

気持ち悪い
宗教的な感じ
ふざけて投票している人も多い
といった何の根拠もない批判を、NHKから国民を守る党および立花孝志代表に対してテレビで行ったマツコデラックス批判まではよかった。
にもかかわらずマツコ批判だけしていればいいものの、ほとんど無関係のマツコ出演番組のスポンサーの崎陽軒不買宣言とその呼びかけは立花氏の完全なる大失態だ。

崎陽軒は関係ない。

そもそも崎陽軒は横浜のソウルフードだ。
私も横浜市民だからわかるが、小さい頃からともにしてきた
ソウルフードを何の落ち度もないのに不買や不買運動を起こすなど、横浜市民を敵に回してしまった。

立花氏はああみえて非常に緻密な選挙戦略や発言戦略でのしあがり、99万票もの票を獲得した。
ふざけて投票されたんじゃない。
彼の完全な勝利だ。
そこまでは素晴らしかったのに、マツコデラックス批判はその通りだったのに、何の関係もない崎陽軒批判で「あーやっぱりN国立花代表って残念な人だったのね」と印象付けてしまった。

今からでも遅くない。
立花氏は崎陽軒に謝罪し、崎陽軒のシウマイを100個買ってみました動画をYoutubeであげたらまだ救われるかもしれないが、このまま崎陽軒批判を続けると正当性のあったマツコ批判やNHK批判すら誰も聞いてくれなくなる。

崎陽軒不買は筋違い批判。
今すぐ撤回・謝罪、そして崎陽軒シウマイを買って食べておいしかった動画をあげた方がいい。

ただ!
皮肉なことだが立花氏のおかげで、崎陽軒の売上は激増すること間違いなし。
横浜市民にとって崎陽軒はソウルフードすぎて、いわば空気のようにあたりまえの存在で、昔食べた思い出が強すぎて意外と最近買ってないな、という人に「あー久々に買って食べるか!」と思い出させてしまったからだ。

不買を呼びかけたのに、かえって売上がアップする。
その事実だけみても、崎陽軒を今回の件で批判するのは大きな間違い。

ぜひ立花氏は今からでも遅くないので崎陽軒批判はやめて、マツコデラックス批判だけにすべき。

あわせて読みたい

「NHKから国民を守る党」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    GoTo見直し 協力体制みえず幻滅

    中村ゆきつぐ

  2. 2

    GoTo停止の是非を論じる無意味さ

    木曽崇

  3. 3

    医療崩壊を煽る報道に医師が怒り

    名月論

  4. 4

    松本人志のGoTo巡る案に賛同続々

    女性自身

  5. 5

    みんなで隠蔽した近藤真彦の不倫

    渡邉裕二

  6. 6

    宮迫&中田&手越共演で「TV崩壊」

    かさこ

  7. 7

    コロナ禍で缶コーヒー離れが加速

    文春オンライン

  8. 8

    政府の問題先送り まるで戦時中

    猪野 亨

  9. 9

    新井浩文が語った「性的武勇伝」

    文春オンライン

  10. 10

    欧州の学者 日本と差は「民度」

    WEDGE Infinity

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。