記事

「ドコモショップでSIM再発行したら5時間待ち」ドコモOBのドワンゴ夏野社長が不満ツイート

[画像をブログで見る]



NTTドコモOBのドワンゴ、夏野剛社長が8月14日、ツイッターで古巣のドコモに対して不満をもらした。夏野社長は海外滞在中にiPhoneXSを失くした。携帯回線のほか、クレジットカードや銀行カードを止め、遠隔でiPhoneのデータも消して帰国したが、

「先程ドコモショップでSIMの再発行をお願いしたら、最速で17:30になると言われた」

と明かす。投稿をしたのは12時半ごろ。SIM再発行まで5時間程度要するという。銀座のドコモショップで言われたそうだ。

「SIMの再発行なんて時間もかかるわけない」「なんかほんと悲しい」

夏野社長は、ドコモの対応について、

「SIMの再発行なんて時間もかかるわけないし、盗難とか紛失の窓口は普通分けるだろ。携帯回線の重要性をウリにして商売しているのに、再発行で半日以上待たせるのを当たり前と思う感覚がすごい」

と批判。自身がiPhoneをなくしたことについては「どうせ無くしたお前が悪いと袋叩きにあうだろうが、ヨーロッパはスリ多いし、オレだって今までなかった」とこぼした。

ドコモでは、電話機の紛失・盗難などによってサービス利用を一時中断した場合、電話でサービス再開を申し込むことができる。しかしSIMカード(ドコモUIMカード)を再発行する場合はドコモショップへの来店が必要となる。事前に来店予約を行うこともできる。

ツイッターのコメント欄では「他にも待ってる人はいるし窓口や人員には限りがある」「朝イチから行けばよかったのでは?」という声や「ドコモユーザー続けてるところに情を感じる」という感想も上がっていた。

あわせて読みたい

「ドコモ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    道の駅で車中生活 貧困層の実態

    水島宏明

  2. 2

    「尻尾まで腐ってる」野党の現状

    小林よしのり

  3. 3

    安倍内閣の体感支持率は20%以下

    早川忠孝

  4. 4

    識者「国内で爆発的流行はない」

    中村ゆきつぐ

  5. 5

    コロナ対策 順調なフリが1番悪い

    岩田健太郎

  6. 6

    増税で一律貧しくなった日本人

    田中龍作

  7. 7

    新型肺炎 初期症状の軽さ問題か

    岩田健太郎

  8. 8

    東京マラソンは中止決断が最善手

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  9. 9

    クルーズ船への協力渋る省庁も?

    橋本岳

  10. 10

    優秀な女性流出に危機感ない日本

    幻冬舎plus

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。