記事

昭和天皇の写真を焼く行為が表現の自由? そうですよ 但し、共感を得るかどうかは別問題

あいちトリエンナーレ2019の問題では従軍慰安婦像と並んで、昭和天皇の写真を焼く行為の写真の展示についても注目が集まりました。 昭和天皇の写真を燃やす、その灰を足で踏みつけるという映像だそうです。 これが芸術(アーチ)か、政治的主張に過ぎないのか、それはどうでもいいです。あいちトリエンナーレ2019の問題としてではなく、これに対する批判は、右翼勢力から不敬であるかのような批判も上がっていますが、こ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。