記事

青木・玉川は中二病で、コメントがダメになってきた

今朝の羽鳥モーニングショーの日韓関係のコメントだが、青木・玉川の「リベラル左翼」コンビは酷かった。
完全に中二病だ。

この度の日本の韓国への輸出管理は、決して禁輸ではない。
台湾と同レベルの管理にしただけであり、EUでも韓国への輸出管理はBランクである。
ちなみに日本はEUのランクでもAランクだがね。

なぜそうなるかというと、武器に転用できる素材の管理が不透明だからだ。
北朝鮮やイランに流れている可能性があるからだ。
青木・玉川は国際常識がまったくない!

たとえそれが慰安婦問題や徴用工問題への報復措置であったとしても、この輸出管理は、非常に大人の戦略である。
「感情的」とか「大人じゃない」とか「出口がない」とか「国益にならない」とか言ってるが、そういう批判は当たらない。

日本政府こそが大人の対応をしたのであって、韓国政府は感情的な子供の対応をしているだけである。
韓国こそが「出口がない」のであって、日本にとっては「国益になる」措置である。

しかし玉川氏は日本政府の措置に賛成する者は「ネトウヨ」だとレッテル貼りをしていたが、そんな感情的な批判が許されるなら、わしは玉川を「極左」と言うしかない。

言っておくが「話し合い」の結果として「条約」を結ぶのである。
「条約」を崩壊させるのは、話し合いが無駄という表明であり、あとは「戦争」しか残っていないということだ。
何度「話し合い」、合意に達して「条約」を結んでも、あっという間に「条約」を崩壊させるのならば、国と国の間に「信頼」は育たない。

今度こそ、「条約は守ろう」「国際法は守ろう」という約束を韓国から取り付けねばならない。

そのためには、わしは輸出管理をBランクにするくらいでは足りないと思う。
Cランクにしてほしいくらいだが、日本政府は大人の態度でBランクにしている。
これが「リベラル左翼」の野党には出来ない。
だから政権交代を許すわけにはいかなくなるのだ。

青木・玉川は自分を「リベラル」と思っているのだろうが、実は「左翼」であり、「国際条約」を重んじない立場なので、「戦争主義者」である。
自分では全く気付いてもいまい。中二病だから。

あわせて読みたい

「テレビ朝日」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    ドキュメント3・11 イギリス大使館はなぜ「真実」を見抜けたか

    新潮社フォーサイト

    03月08日 08:12

  2. 2

    【燃やされ消される「原発事故対応」】福島市「保存期限過ぎたので廃棄」 山形県に避難した市民説明会の記録 「保存場所無い」

    鈴木博喜 (「民の声新聞」発行人)

    03月08日 09:15

  3. 3

    東大36位が表す最先進国からの転落

    幻冬舎plus

    03月07日 11:24

  4. 4

    「奇跡が起きる」と話題!ClubhouseはYouTubeをどう変えるのか!?

    放送作家の徹夜は2日まで

    03月08日 10:35

  5. 5

    明日緊急本会議開催!全国知事会欠席、宣言下千代田区長選応援…小池都政を質します!

    上田令子(東京都議会議員江戸川区選出)

    03月07日 13:23

  6. 6

    結婚相手に年収700万円を希望する年収300万円の女性「細かい節約をしなくても持続できる生活がしたい」

    キャリコネニュース

    03月07日 13:07

  7. 7

    基準を動かした緊急事態宣言延長 批判にさらされて当然

    柴山昌彦

    03月07日 12:00

  8. 8

    韓国、米軍駐留費の負担増で合意=米国務省

    ロイター

    03月08日 09:05

  9. 9

    何を今更な「大阪IR、役所優位崩れる?」論

    木曽崇

    03月08日 14:21

  10. 10

    コロナ禍で進む様々な好調・不調の二極化

    ヒロ

    03月08日 10:34

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。