記事

とにかく明るい安村、なぜ日本国民は“不倫”を許さない? 『しくじり先生』で考察授業を開講!



 『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に芸人のとにかく明るい安村が登場する。

 過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが、自らのしくじった経験を教えてくれる当番組。復活後も毎回、大反響を巻き起こし、AbemaTVでもオリジナル企画を放送中だ。8月12日の地上波では「不倫してすべてを失ってしまった先生」として、とにかく明るい安村が「日本国民が不倫を許さない理由」をテーマに授業を開講する。

■好感度が高かったのに、不倫騒動で猛バッシング! メディア出演がほぼゼロに

 2000年にお笑いコンビとしてデビューした安村。コンビ解散に伴い、2014年からピン芸人・とにかく明るい安村として活動をはじめた。

 すると2015年、全裸に見えるポーズと「安心してください、穿いてますよ」のフレーズで大ブレーク。2012年、プライベートでは、売れない時代を6年間支えてくれた女性と結婚、現在6歳の娘を育てる父親でもある。

 そんな安村のしくじりとは、2016年3月、不倫騒動を起こし、『週刊文春』に直撃されてしまったこと。騒動以前は“愛妻家”で“子煩悩なパパ”というイメージが強かったのに、この不倫が原因で、好感度は急降下。世の女性たちに嫌われてしまい、収録済みの番組やCMはお蔵入りに。30本以上の仕事がキャンセルになったという。

■世間はなぜ不倫を許さない? 安村が考え抜いた驚愕のメカニズム

 騒動直後、妻には土下座で謝罪し、「なんとか許してもらった」という安村先生。しかし、騒動から3年が経過した今でも、メディアに出演する仕事はほぼゼロ。つまり当事者である妻が許してくれても、「世間はまったく不倫を許してくれない」と話す。

 仕事がない安村は暇に飽かして「日本国民が不倫を許さない理由」を分析し続けたといい、その結果、ある結論にたどり着く。

 今回の放送で明かされる安村の研究成果。はたして安村がたどり着いた「世間が不倫を許さない理由」とは?さらに、自身が編み出したという「スケベ心を消す方法」も伝授する。

■Abemaビデオでは安村の授業完全版を配信 衝撃の神回“バツ10先生”も!

 地上波放送直後、深夜1時20分から配信する『Abemaビデオ』では、とにかく明るい安村の授業完全版をオンエア。

 さらに、過去の神回を振り返る『しくじりクラシック』も登場。今回は『課外授業SP』(2014年8月放送)で世に衝撃をもたらした、『バツ10先生』を紹介する。

 『課外授業SP』は、教室を飛び出して一般人のしくじり先生をリポートする、という『しくじり先生』の歴史の中でも貴重な企画。バツ10先生、つまり10回もの離婚経験を持つ一般男性を遼河はるひが取材した。

 まるでドラマのように壮絶な(?)結婚&離婚遍歴とは? そして、バツ10先生から学ぶ「結婚で失敗しない方法」とは? ぜひお見逃しなく。

■テレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』放送概要
放送日時:毎週深夜0時20分~深夜0時50分 ※一部地域を除く

■『しくじり先生 俺みたいになるな!!』地上波完全連動企画 配信概要
・Abemaビデオ配信開始日 ▶︎ 8月12日(月)深夜0時50分から

・AbemaTV放送は翌よる10時より ▶︎ 視聴予約はこちら(見逃し防止は「通知予約」がおすすめ)

あわせて読みたい

「不倫」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    「スタバでMac」批判記事に呆れ

    かさこ

  2. 2

    日本も基金出資? 日韓議連の暴言

    木走正水(きばしりまさみず)

  3. 3

    金美齢氏 老後の人生は自己責任

    みんなの介護

  4. 4

    BOSE閉店に影響? 高音質な中国製

    自由人

  5. 5

    東芝子会社 約200億円の架空取引

    AbemaTIMES

  6. 6

    センター試験監督「憂鬱の極み」

    NEWSポストセブン

  7. 7

    インフル流行防ぐ予防接種の役割

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  8. 8

    ゴーン逃亡の協力者か 映像公開

    AbemaTIMES

  9. 9

    スター・ウォーズの寿命は尽きた

    長谷川一

  10. 10

    元自衛官 海自の中東派遣に疑問

    佐藤正久

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。