記事

「ピザをお願い」と警察に電話 3歳児がもらったものとは

(写真:Sanford Police Department)

米国の緊急通報用電話番号「911」は、日本における「110」と「119」両方の機能を持ち、「何かあったら911へ」と子どもに教える家庭は多い。先週発生した1本の通報に対するフロリダ州サンフォード警察の対応が話題となっている。

サンフォード警察のFacebookページによると、現地時間3日、同署は3歳の男の子からの緊急通報を受けた。電話口の男の子は「お腹がすいたので、ピザをお願いします」とお願いしてきたという。虐待の可能性も考慮して3人の警官が現場に急行。しかし、家庭に問題はなく、一緒にいた姉は「弟が知らないうちに電話を持って行ってかけてしまったみたいなんです」と状況を説明した。

3人の警官はこれを機会に、男の子に911の正しい使い方を丁寧にレクチャー。その後、近所のピザ・ハットでラージサイズのピザを買い、男の子の元へ届けたという。Facebookページには、ピザの大きな箱を嬉しそうに持つ男の子の後ろで3人の警官が微笑む写真が投稿され、「素晴らしい仕事ぶりだ!」「サンフォード警察大好き!」「警官直々に教えてもらえるなんて素敵なサイドメニューだね」「腹ぺこすぎて緊急事態になることあるよね」など、好意的なコメントが多数寄せられている。

あわせて読みたい

「アメリカ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    立民議員の官僚叩きに批判が殺到

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  2. 2

    上野千鶴子氏 任命拒否に危機感

    女性自身

  3. 3

    机叩き…橋下氏語る菅首相の会食

    ABEMA TIMES

  4. 4

    国に従わず支援求める朝鮮学校

    赤池 まさあき

  5. 5

    悪質な収集家に裁判官怒りの一言

    阿曽山大噴火

  6. 6

    ピアノめぐり上皇后様に感銘の声

    BLOGOS しらべる部

  7. 7

    日当7万円 公務員と比較したのか

    橋下徹

  8. 8

    高級車雨ざらし カーシェア破産

    SmartFLASH

  9. 9

    ANA 5000億円規模の最終赤字に

    ロイター

  10. 10

    移動しなくても良い新しい社会

    ヒロ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。